■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

バッグ
何となく休んだ気がしない、わしです。

昨日、一昨日と庭と畑の害獣防止に費やしてしまったので、何となく遊んだ気がしません。
ま、天気も悪かったのが救いですが、これで天気がドピーカンなら怒り倒しているでしょうな(ワラ

さて、本日のお題は「バッグ」です。
昨日の記事にも書きましたが、今日は家内の誕生日です。
紙バンドで出来たバッグをプレゼントしたのですが、アル&チャチャカラーが気に入ってとても喜んでおります。
それならご本兎達にも登場してもらいましょう。
P4113532.jpg
よく似合ってますね~、チャチャ。
P4113533.jpg
アルもよく似合ってますよ!
P4113534.jpg
あっ!こら~~っ!!
色違いが何色もあった中で、わしの目に一番に入ったのがこの色です。
手にとった時、思わず「カワイイ~」とつぶやいてしまいました(ワラ
いつでもどこでも、アル&チャチャの事を思っているのでしょうか。
それともアル&チャチャに洗脳されているのでしょうか(ワラ
紙バンドで出来ているのですが、小雨程度なら大丈夫なのだそうです。
わしも海用に大き目のをオーダー……いや、作ってみるのも面白そうですね。
配色も自由に選べるので、センスが問われそうですな(ワラ

さてさて、害獣防止ネットを張り巡らせた効果ですが、庭は完全に防衛できているようです。
足跡ひとつありませんでしたよ。
畑はやはり側溝近くの僅かな隙間から入られたようで、荒らされておりました(;´Д`)
仕事から帰宅して、考えられる侵入経路は塞ぎました。
今出来る事は全てやったと思われます。
これで入られたら、後は罠しかないでしょうな。
フライ仲間のO君が狩猟免許を持っているので、協力してもらう手はずは整えてあります。
罠と言っても箱罠とハサミと呼ばれる罠があるのですが、箱罠は生け捕りにして山に放す事が出来ますが、ハサミは流血沙汰になるので、今のところハサミの使用は考えておりません。
今夜、害獣防止ネットで防御できたとしても、これからしばらくその辺でウロつかれるのも嫌なので、週末までには箱罠を仕掛けようかと考えております。
しかし、それには弊害もあります。
箱罠を仕掛けて捕獲できて狸が出没しなくなれば、塀+ラビットラン計画がそこでストップしてしまいそうなのです。
うま~く家内を言い包めて、塀を造るふりをしてラビットランも出来ちゃった!という計画だったのですよ(ワラ
ま、わしの目論みは家内も読んでいるでしょうが……(;´∀`)

とりあえず、本日の夜の巡回に行ってまいります!


人気ブログランキングへ ← 複雑な心境……

Diary | 21:02:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
兎屋さま、い~い仕事してますねぇ。
うさぎも入る、素敵バッグです!
GMさま…ヒノキで作ってみてはいかがでしょうか。
アルさま&チャチャさまに齧られちゃうでしょうかね~。
2010-04-12 月 23:03:41 | URL | めけ [編集]
> めけ さま
この綺麗なバッグ、兎屋さんの奥様が作られたもので、作り方も教えていただけるので、家内に習いに行かそうかと思うとります。
ヒノキバッグですか……昔、魚をすくうランディングネットなるものを作った事がありますが、フレームにヒノキの2mm材を3枚使いましたが、曲げるのに苦労したのを思い出します(;´Д`)
アルなら食いやがるでしょうね~(ワラ
2010-04-13 火 21:08:02 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad