■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

完璧
今週はゆるりと畑を眺めている、わしです。

今日は寒かったですな~。
肌寒いというより、まっことヒヤイちや!レベル2くらい寒かったです。
今春は寒暖の差が大きく、雨が多いように思います。
野菜の値段も高騰しているとか。
今年の梅雨や夏はどんな天気なのでしょうね~。
ちょっと心配です。

さて、本日のお題は「完璧」です。
先週末、害獣防止ネットを張り、月曜日の夜畑のみに侵入を許してしまったものの、考えられるところを防御した結果、それ以来侵入された痕跡はナッシングです。
そろそろ勝利宣言してもいいですかね~(ワラ
GM菜園は侵入されていないのですが、隣のおば~の畑は荒らされております(ププ……
昨日なんざ「兄さんくに入れんようになったき、うちが倍やられよるがよ!」と言われました(ワラ
はっきり言って「知らんがな……」です。
かなりヒステリックで近所でも有名なおば~なのでテキトーにあしらってきましたが、さすがにイ――――ッ!!!となりかけているのでアドバイスしてさしあげましたよ(ワラ
GM菜園の網を破かれても嫌ですからね~。

GM菜園の野菜が守られた事を、我家の参謀に報告します。
作戦完了です。
P4153535.jpg
偉そうにしておりますが、とても寂しがり屋でカワユイ参謀なのですよ(ワラ
そろそろ夏野菜を植えるシーズン到来ですよ!
今年は今までよりクオリティーの高いウンチョス堆肥を作る計画なので、たくさん食ってたくさんウンチョスしてくださいね、アル&チャチャ!

あと1日仕事へ行けばお休みです。
週末は害獣ネットを手直ししてから、夏野菜の苗を植えますよっ!


人気ブログランキングへ ← ウサギと暮らす循環型菜園

Diary | 21:58:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
あらぁ~大切な畑がぁ~
畑などされてる方だと大変ですよね?!

コチラも田舎で緑の多い所なので
山の近い所では猿、猪、狸、狐、イタチなどなど見た事があります。
近所の公園には、たぬき?かイタチか?何か住んでます。。。

↓素敵なバックですね!
アルくん、チャチャくん色ってトコロがまたイイですね!
奥様のお誕生日にサプライズ♡
いいなぁ~~~~~~!!!!
2010-04-16 金 12:52:11 | URL | みみママ [編集]
> みみママ さま
こちらも山が多い所なので、獣害の話は身近にあります。
夜になると梟の鳴き声が聞こえてきますよ(;´∀`)
わしや家内が食べる野菜なら諦めもつくのでしょうが、我家の理想は「ウサギと暮らす循環型菜園」なので、やはりアル&チャチャの野菜は守らなければなりません。
夜食の時間になると「野菜!野菜!!」とハウスの中で待ちきれないウサギ達を見ると、がんばらずにはいられません(ワラ
アル&チャチャカラーのバッグ、素敵でしょ?!
っていうか、どこまでウサギバカなのでしょうかね~(;´∀`)
ここのところ天気が悪いのと、お出かけが無いのとで、まだ使ってないようです(;´Д`)
2010-04-16 金 22:56:58 | URL | GM [編集]
じゃまするきー。
ごぶさたしちゅーがー。
コメントあったM氏はあの渓でよぉーこけちょったM氏やきー。
あのキャラがいなくなったかと思うとさみしぃーがよー。
今週、おんしがすんじゅーところにいっちょったがー。
会社の連中といっちょったけん、連絡せんかたが、また、一人で、行くときに連絡するきに、まっちょってやー。
2010-04-17 土 18:32:54 | URL | FLY坊 [編集]
> FLY坊 殿
お久しぶりです。
そうですか…………あのM氏が亡くなられたのですね~。
「バンバンですよ~!」に始まり「伊豆の踊子」や「キラキラポンポン♪」など多くの伝説を残して逝かれたのですね。
黙祷……
2010-04-17 土 22:27:06 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad