■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

みょうがたけ
平穏無事に過ごしている、わしです。

日曜日に厳重にネットを張り直したおかげで、我GM菜園に平和が訪れました。
……っていうか、隣のおば~が罠を仕掛けた日以来、ぱったり来なくなってしまいました。
初めは、畑を荒らされていたのでクソクソ!ヲラヲラ!と思っておりましたが、ネットを張ったり補強したりしているうちに、狸との知恵比べが密かに楽しくなっていたのでしょうかね~。
来なくなると、少し寂しい気がします。
夜、懐中電灯片手に巡回に行くと、ネットの外でウロウロしている狸を見て『おったおった!入れるもんなら入ってみろ(ワラ』とか『なかなかかわいいやっちゃな~(ワラ』と思っていたのですがね~。
ま、隣のおば~の罠には掛からんでほしいです。

さて、本日のお題は「みょうがたけ」です。
庭と家の前に茗荷を植えているのですが、尽く狸に荒らされておりましたが、ここ数日でかなりの数が復活しております。
今日は、みょうがたけを収穫しました。
P4223584.jpg
味噌汁に入れていただきましたよ。
生で齧っても美味いです。
茗荷好きにはたまりませんな~。
目ざとい奴が、野菜の香りを嗅ぎつけたようです。
P4223585.jpg
持ってきてないですよ~(ワラ
っていうか、カツアゲですか??w
今日は野菜の日ではありませんよ、アル。
P4223586.jpg
ちょっぴり、どくれているようです(ワラ
そうこうしていると、もう1匹の目ざとい奴が、嗅ぎつけたようです(ワラ
P4223587.jpg
だ~か~ら~、持ってないですよ!
P4223590.jpg
ドン引きですね、チャチャ(ワラ
P4223591.jpg
な、何ですか?
P4223592.jpg
疑り深いですね~(;´∀`)
持ってないですよ、チャチャ。
しかし、ま、折角来たので……
P4223596.jpg
指先でウリウリ20回の刑です(ワラ

この週末、朝は冷えるみたいですね。
海デビューできるのでしょうか……(;´∀`)


人気ブログランキングへ ← 波があり過ぎても困ります(ワラ

Diary | 21:40:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad