■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ニンジン
自画自賛している、わしです。

今週も1週間が終わりました。
雨ばかりで嫌な天気でしたな~。
雪が降っている所もあるようですね。
週末は晴れるとの予報ですが、また冷えるみたいです。
こう寒いと海に浸かるのが億劫になってきますな(ワラ

さて、本日のお題は「ニンジン」ですが、まずはGM菜園の現状をお伝えしておきましょう。
P4233599.jpg
仕事から帰宅する頃には晴れ間がのぞいておりましたよ。
P4233601.jpg
ジャガイモ「インカのヒトミ」エリアです。
霜や狸にやられながらも、何とかここまで成長しました。
P4233600.jpg
こちらは、カボチャの立体栽培に初挑戦する為に、斜めった棚を作ってあります。
カボチャは既に植えてありますよ~。
棚の下に茂っているのはミニニンジンのピッコロです。
P4233602.jpg
5寸ニンジンの畝です。
所々、歯抜けになっておりますが、狸に荒らされてダメになったところです。
間引き菜はアル&チャチャの夜食や、中年夫婦が葉を御浸しでいただいておりましたが、そろそろ収穫時期です。
本日の夕食用に初収穫してみました。
P4233597.jpg
左がアル&チャチャの夜食用です。
P4233598.jpg
どうです?
売っているニンジンに負けないくらいの出来栄えです。
カキアゲで葉もいただきましたが、もちろん抜群に(゚д゚)ウマーイです!
本体(根)の方は、ニンジンらしからぬ甘さですよ!
こんなのアル&チャチャに食べさせたら、ピッコロを食べなくなってしまいそうです(ワラ
P4233603.jpg
これは初収穫なので、とりあえずトーチャン&カーチャンがいただきますよ。
P4233605.jpg
ちゃ~んとアル&チャチャ用の野菜も収穫してますよ(;´∀`)
P4233604.jpg
チャチャはこれで誤魔化せても、アルは許してくれないでしょうな~(ワラ
戦になる恐れも……
とりあえず、アルには黙っておきましょう(;´Д`)

そうそう、狸騒動が鎮静化したので今日の夕刻、隣のおば~が罠を外してもらってました。
話を聞いてみるとカラスが掛かっていたようで、罠を仕掛けたおんちゃんに抹殺してもらったそうです。
無闇やたらに殺したらいかんぜよ!……と小一時間説教したくなってきます(ワラ
明日は海デビューするにしても、陽が高くならないと入る気しないでしょうな~。
ま、起きてから考えますか(ワラ


人気ブログランキングへ ← 根菜萌え~

Diary | 21:28:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad