■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

オサーンの宅配便
海へ行ってきた、わしです。

ゴールデンウィークに入り、海は人、人、人だらけ。
駐車場も満車、波数より人数の方が多く、波の取り合いに疲れるのを覚悟して出かけました。
予想通りの展開でしたよ(ワラ
関西から来たサーファーと呼ばれる人達で、駐車場も海も埋め尽くされていました。
2時間ほど入っていたのですが、入ってた時間の割りに乗った波の数は数えるほど……(;´Д`)
疲れただけで帰路へつきます。
100504_094234.jpg
ま、本格的に楽しめるのはGWが終わってからでしょうな。

さて、本日のお題は「オサーンの宅配便」です。
「魔女の宅急便」ではありません(ワラ
昨日の昼間、畑で作業していると、ウサギのおばぁちゃんが我家の前を通りかかりました。
話を聞いてみると、河原の土手にチチ草を採りに行っていたのだとか。
陽射しも強いし暑いのに、ウサギ達の食料を調達していたのです。
そこでGM菜園の新鮮な野菜を宅配してきましたよ。
アル&チャチャが食べ尽くす前に抽台してしまうでしょうからね~。
P5043723.jpg
Door to Door ではなく 畑 to Cage ですね(ワラ
早速、食べています。
P5043725.jpg
美味そうな表情です。
P5043726.jpg
作り手冥利に尽きますな~(´∀`)
おばぁちゃんにはもう1匹家族が居ます。
P5043730.jpg
かなりメタボなニャンコです。
以前、真っ黒いウサギ(上画像:右)がケージから出て戻れなくなっていた時、他の動物に襲われないよう、おばぁちゃんが気付くまでずっとこのニャンコがウサギの近くで座って護衛していたのだそうです。
やるな、おんし!(ワラ

我家の賑やかし達も元気モリモリで、ゴールデンウィークを楽しんでいるようです。
P5043720.jpg
期待に満ちた目で、わしを見ております(ワラ
今日は暑いし、昨日もお出かけしたので、今日はお外はありませんよ。
明日はGW最終日だし、気温も今日より低そうなので、明日お外であそびましょうね、アル。
P5043721.jpg
チャチャにもその事を伝えに行くと……
P5043722.jpg
わしのはなしなんざ聞いていないようです(;´∀`)
ま、出たければガジガジするでしょう(ワラ

ネットで注文しておいたフェンネルも到着し、植付けも完了しました。
5寸ニンジンの出来の良さに少し自信が持てたので、今年の夏野菜はかなりやる気です(ワラ
明日は庭と畑の準備を終わらせ、公開したいと思います。


人気ブログランキングへ ← 今年のGWはウサギまみれ~(´∀`)

Surf side | 20:42:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad