■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

毎日ニンジン
野菜生活の、わしです。

今日は少し肌寒い一日でした。
食後のコーヒーもホットをいただきましたよ。
しかし、今年の天気は何か変ですな~。
今週も週の中ほどに最低気温一桁の日があるようです。
グリーンカーテン用のゴーヤは覆いを外してしまったのですが、カボチャやキュウリは覆いを外していません。
早く覆いを外す陽気になってくれればいいのですがね~。
こんな日は……
P5093799.jpg
マッコリでも飲んでマッタリしますか。

さて、本日のお題は「毎日ニンジン」です。
アル&チャチャの夜食も毎日供給出来るようになってきましたが、昨年秋の尿結石以来、毎晩野菜は与えておりませんでしたが、最近は毎日少量与えるようにしています。
最近はピッコロではなく5寸ニンジンを与えておりますが、それでも消費が追いつきません。
中年夫婦もウサギ達同様、毎日野菜にありついております。
P5103800.jpg
今日のおかずの一品は、ニンジンのキンピラでした。
辛味を出す為の鷹の爪もGM菜園産です。
火を通すと甘味が一層際立ちますね。

食事をしながら「このニンジン、最高の出来やの~」と家内と話していると、不安そうにこちらを見ている奴が居ります。
P5103801.jpg
まだまだたくさんあるので、心配しなくても大丈夫ですよ (´∀`)
ニンジンを差し出すと、ペレットなんざ見向きもしないで、すっ飛んできます(ワラ
P5103802.jpg
少し肌寒いので、アルを膝の間に挟んでナデコしています。
毛触りといい温もりといい最高ですよ、アル (´∀`)
P5103804.jpg
正面からの画です。
アルも満更ではなさそうです。
そういうわしは、いい歳こいて短パンです(ワラ
これから秋までは短パン生活ですよ。
因みにパンイチ生活にはなりません。
紳士ですから(ワラ

もう少しマッコリをいただいてから寝るとしますか。


人気ブログランキングへ ← 今週末は天気悪そう……

Diary | 20:32:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
キンピラニンジン、おいしそうです~!
我輩は、大量に作った時は…お弁当カップに入れて冷凍保存してます。

夏にパンイチになって寝る我輩…。
GMさまを見習って、我輩も恥じらいを持つことにします。
2010-05-11 火 22:41:58 | URL | めけ [編集]
偶然見つけました。
SEOチェキというサイトで遊んでいたら、被リンク検索で出て来ました。何だろうと読んでいたらGさんのサイトでした。うさぎかわいいですね。ウチの兎はいよいよ足が立たなくなりました。長生きする飼い兎の宿命です。でも12年・・・・頑張って生きてくれてます。

さて、連休も終わりました。近いうちに遊びに行きますね。連絡して行きます。では!


【SEOちぇき】
http://seocheki.net/

2010-05-12 水 16:30:41 | URL | [編集]
> めけ さま
このニンジン、バリ(゚д゚)ウマーっすよ!
アル&チャチャがすっ飛んで来る訳です(ワラ
パンイチ生活はしないのですが、風呂上りにはフルティンで家中歩き回りますw
わしも恥じらいを持つ事にします(;´Д`)
2010-05-12 水 21:52:28 | URL | GM [編集]
> 兎 さま
その節は、ありがとうございました!
とうとうめっかっちゃいましたね(;´∀`)
家内もバッグをとても気に入って使っておりますよ♪
紙バンド手芸にも興味津々で、こっそりブログやHPを見ているようです(´∀`)
是非、遊びに来てください!
っていうか、今度は家内を連れて、紙バンド手芸を習いに行きますので、その時はよろしくお願い致します!
2010-05-12 水 22:33:08 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad