■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

癒しの時間
今週は急ぎの仕事ばかりでちょっと疲れ気味の、わしです。

黄金週間も過ぎ、ずいぶん陽も長くなってきました。
P5123817.jpg
仕事から帰宅して、少しばかり畑作業ができます。
その前にお留守番隊長の報告を受けます。
P5123816.jpg
お留守番ご苦労!
ひとしきりナデコが済むと、再び畑へ戻ります。
ま、もっぱらアル&チャチャの夜食の収穫や発育状況の確認ですが、一日の疲れを癒す時間でもあります。
P5123814.jpg
GM菜園&ラビットラン建設予定地で野生化しているコリアンダー(パクチー)の花が咲き始めました。
P5123819.jpg
パセリも消費が追いつかず、花が咲きそうです。
P5123818.jpg
リーフレタスも、アル&チャチャの夜食や中年夫婦の食卓にも並ぶようになりました。
狸に荒らされていた時は、半ば諦めかけておりましたが、レスキューの甲斐あってここまで成長しております。
P5123820.jpg
5寸ニンジンもずいぶん消費したつもりですが、まだ半分近く残っています。
そろそろ一斉収穫して、アル&チャチャのおやつをガッツリ作っておきましょうかね。
P5123821.jpg
大玉トマトも花を咲かせています。
これは、昨年から気になっていた黄色い大玉トマトですよ。
P5123822.jpg
昨年グリーンカーテンにしていたロ――ングゴーヤ(薩摩大長)が、こぼれ種で発芽しております。
今年は違う場所に違う品種を植えているので、どこかにレスキューしないといけませんね。
場所を確保しないと……。

癒しの締めくくりは……
P5113805.jpg
ウサギ達との触れ合いです。
今日はチャチャと遊びましたよ。
P5113812.jpg
へいへい(;´∀`)
そういえば最近、毎日ニンジン葉を与えているせいかニンジン葉を残すようになりました。
P5113813.jpg
リーフレタスが一番好きでしたね、チャチャ。
これからしばらくは、毎日食べられますよ (´∀`)
アルは癖のある野菜が好きなようで、ニンジン葉やパセリから食べ始めます。
もう少し暖かくなってくると大葉やバジルも夜食に加わりますよ、アル&チャチャ。

植物や動物に癒される事は、こちらに引っ越して来るまで無かったような気がします。
人間本来の姿を取り戻しつつあるのでしょうか。
それともオサーン化しているのでしょうか?(ワラ
ま、どちらにせよ、今のわしの生活には無くてはならないものです。
さて、今週ももうひと踏ん張り、頑張りましょうかねっ!


人気ブログランキングへ ← 一日二部構成

Diary | 21:07:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad