■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

プチ夏仕様
蒸し暑かった、わしです。

今日は昼前から晴れるとの予報でしたが、夕方まで雨がパラついておりました。
梅雨に入ると、わしだけでなくアル&チャチャも過ごしにくくなります。
気温も夏日になりかけてきたので、アル&チャチャハウスを「プチ夏仕様」に模様替えしました。
本格的夏仕様は、避暑地(GM家唯一のエアコンルーム)への移動と、蓄冷材を仕込めるわしお手製のヒエヒエベッドを設置します。
ま、夏へ向けての第一段階といったところでしょうか。
とは、いうものの……
P5203869.jpg
ロフト下の小屋を撤去して、ヒエヒエボードを置いただけなんですがね(;´Д`)
撤去した小屋は……
P5203870.jpg
サークル内に置きました。
これ、いい遊び道具にするんですよ。
チャチャハウスも同様に……
P5203871.jpg
いつも寝床にしていた格納庫を撤去し、ヒエヒエボードを置いただけです。
P5203872.jpg
こちらは、サークル内のトンネルとドッキングさせています。

さて、撤去した小屋を上手に使って、アルが遊んでます。
P5203873.jpg
華麗なジャンプです。
P5203874.jpg
何度も行ったり来たりして遊んでいます。
反対側からも上手に飛だり、小さな入り口から走り出てきたり、遊び方がいろいろあるようです。
空間を使って遊ぶのが上手ですね、アル。

今週も後1日仕事へ行けばお休みです。
天気があまり良くないとの予報ですが、何して遊びましょうかね~。

 ―御悔み―
5月19日 早朝
あずさまの愛兎あずき君が逝ってしまわれました。
ホワッホワの毛触りとおっとりした印象が、わしの中に残っています。
奇しくも、我家の「野うさぎミーモ」が開花した次の日でした。
最後までがんばったあずき君に、敬礼 ('-')ゝ




人気ブログランキングへ ← 命は儚い……

AL&ChaCha | 20:51:35 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
アルさまの、ジャンプの瞬間!
素晴らしい、決定的瞬間ですね~。カメラを構えていたのですか?
アクティブで、カッコイイですよ。


あずきさま…残念でしたね…。
大人しくて、柔らかくて…可愛らしい子でしたのに…。
我輩も、あずきさまの頑張りに敬礼です。
2010-05-20 木 22:50:06 | URL | めけ [編集]
久し振りの午前のコメです(^_^;)

ほんと最近蒸し暑い日が増えてきましたね。
我が家では先週辺りから本格的にエアコンフル稼働です(^.^)
なにせ7羽もいるもんで部屋を閉め切ってたら悶々と匂いがこもって・・・(-_-;)
まっ、体調崩されるよりいっか~

アルちゃん、ハッスルしてますなぁ~
早すぎてアルちゃんが見えん・・・
空間遊びの達人ですな(^^♪

いつ見てもGM家のお手製ケージはすばらしい!!!
高知在住時に実物を見てみたかった。


あずきちゃん、お月様へ行かれたんですね。
前回のうさんぽ会でお会いしたのが最初で最後になってしまいとても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
2010-05-21 金 10:31:30 | URL | らび.com [編集]
立派な小屋と赤ちゃんを遊ばせてもいいくらいにきれいなサークル、
そしてお外のクローバーのラン。
アルさんとチャチャさんは恵まれていますね。

GM家のようにはいかなくても うさぎの野菜を少しは作りたいなと思います。
思うだけで実行しないだろうな・・・。
2010-05-21 金 11:42:09 | URL | うささ [編集]
> めけ さま
ウンチョスをばら撒かれようが、飛ばしシッコを撒き散らされようが、忍の一文字でカメラを構えておりました(ワラ
半押しで何回待ったことか……(;´∀`)

あずき君、ほんと可愛かったですね~。
残念でなりません。。
2010-05-21 金 22:07:21 | URL | GM [編集]
> らび.com さま
らびさまの所は、早くもエアコンフル稼働ですか!
ビンボーな我家は、まだ我慢させていますが、チャチャは暑さに弱いので、今日みたいに蒸した日はすぐにヘホヘホになります。
入梅まではどうにか我慢してもらいたいです(;´∀`)
雑誌に載っている10万円もするケージ、アル&チャチャハウスとほぼ同じ大きさですね。
仕上はあちらの方が上でしょうが、耐震強度とコストパフォーマンスは負けてないと思います(ワラ

あずき君、逝ってしまわれました。
今頃、月の草原で走っている事でしょう。。
2010-05-21 金 22:26:10 | URL | GM [編集]
> うささ さま
田舎暮らしの特権なのでしょうが、経済的僻地ではビンボー暮らしを余儀なくされています(;´Д`)
しかしながら、アル&チャチャのウンチョスを利用した循環型菜園も試行錯誤しておりますが、うまく循環しだすと面白くて仕方ありません。
何より、安心できる物を美味しそうに食べる姿が、かわいくてたまらんですよ!
うさささまも是非、チャレンジしてみてください♪
2010-05-21 金 22:37:28 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad