■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

フェスティバー&カーニバー
俄かに仕事が忙しくなってきた、わしです。

今週は朝起きるのがちょっぴり辛かったです。
残業とかは一切無いのですが、サービス残業時間内、みっちりこき使われます(;´Д`)
ま、サービス残業って言葉は死語だと思っておりましたが、こちらではまだ生き生きしておるようですな(ワラ
6月は第1週と第3週の土曜日は出勤になりました。
もちろん休日手当なんざ付きませんよ~。
何でも有りの僻地ですから(ワラ

さて、本日のお題は「フェスティバー&カーニバー」です。
しばらく土曜日は遊べそうに無いので、今日は大忙しで遊んでおりました。
朝から……
100529_090457.jpg
波に乗ってきました。
人も少なく、セットで肩の波を楽しんできましたが、ラストライドでリーシュ(体と板を繋いでいる紐)が切れちゃいました。
10年近く、よくわしのヘナチョコライドに付き合ってくれたものです。
感謝!
帰宅してからジャガイモホリホリ祭をするかどうか悩みましたが、来週末の天気もわからないし、俄かに仕事も忙しくなってきたので決行しちゃいました。
P5293925.jpg
斑模様のジャガイモが「インカのヒトミ」で……
P5293926.jpg
こちらがおフランスのジャガイモ「シェリー」です。
P5293927.jpg P5293928.jpg
インカのヒトミはシェリーに比べて小粒でした。
シェリーは霜&狸除けにトンネルにしていたのが良かったのでしょうか……。
シンシアと比べると収穫量はグ~ンと少ないです。
しかしながら、収穫に感謝!
選別作業をしておりますと、お昼になりました。
P5293929.jpg
昼食は、今年初のトマトの冷製パスタでした。
トマトもバジルも収穫はまだ先なので、どちらも買ってきた物です。
バジルを売ってなかったので、代わりに大葉を使っていますよ。
もう、これが食べられるシーズンなのですね~。

昼からもまだまだ遊びます(ワラ
今日収穫したジャガイモの大きい物はストック用にして、親指程度の大きさのジャガイモを……
P5293932.jpg
煮っころがしにしてみました。
夕食でいただきましたが、か~な~り美味いです( ̄ー ̄)
ジャガイモの品種の違いによる味のレポートは、更新ネタに取っておく事にします(ワラ
ついでに……
P5293933.jpg
梅酒も仕込んじゃいましたよ。
昨年までは、家内は作るのを渋っていたのですが、何故だか今年はやる気です(ワラ
何かが変わったのでしょうか……(ワラ
一日の最後は、やはりアル&チャチャと遊びますよ!
P5293934.jpg
来週からちょっぴり遊ぶ時間が無くなるので、遊べる時に遊んじゃいますよっ♪
P5293935.jpg
へいへい、おもっくそナデコしてさしあげますよ (;´∀`)
P5293938.jpg
遊びますか、アル!!

最後に、わしの家族に感謝!
おまんらぁが居るき、おもっくそ遊べるがよ!


人気ブログランキングへ ← もう少しだけ生活が楽になればパラダイス!

Surf side | 21:06:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
パスタ…。おいしそうです。
写真を見るだけで、ヨダレが出ます。
GM嫁さま、絶対にお店が開けるくらいの料理の腕前ですよ~。
2010-05-29 土 22:40:25 | URL | めけ [編集]
メークインと男爵しか食べた事がありません。
インカのヒトミとはロマンチックな名前ですね。
おフランスのお芋もトレビアン!
どんなお味かレポート楽しみです。

そしてパスタ、とってもおいしそうですね。
こんなお洒落な物を家族に出してやりたいです。
ミートソースやナポリタンだけじゃいけませんよね。
味付けは何を使うんでしょう?
2010-05-30 日 17:08:46 | URL | うささ [編集]
> めけ さま
そろそろこのパスタのシーズンが来たようですね(´∀`)
今年も是非食べに来てください♪
シェリーのポテトサラダも美味しいですよ!
バジルもネキリムシにポッキリ数本折られたので、新たに種を蒔いて増殖中です(;´∀`)
2010-05-30 日 21:29:37 | URL | GM [編集]
> うささ さま
ジャガイモもいろんな品種が出ていて、植える時に迷ってしまいます(;´Д`)
食べた事がない品種が食べられるのも、家庭菜園の楽しみです(´∀`)
味のレポート、楽しみにしていてくださいね♪
トマトの冷製パスタ、GM家の夏の定番メニューです(´∀`)
食欲が出ないこれからの時期に是非お勧めですよ♪
レシピは……
http://surfly.blog18.fc2.com/blog-entry-661.html
昨年の記事に紹介していますので、是非お試しください!
ポイントさえ掴めば簡単ですよ(´∀`)
2010-05-30 日 21:40:43 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad