■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

味レポ Part 2
ちょいとお疲れの、わしです。

今日も一日がんばりました。
P6033978.jpg
山に太陽が隠れ、もうすぐ夕闇が訪れます。
ほんの少しの時間、畑や庭を見て周ります。
出来るだけいろんな植物に手を触れ、育ち具合や虫が居ないかをチェックします。
P6033976.jpg
グリーンカーテン用のゴーヤもニョキニョキ伸びています。
P6033977.jpg
野ウサギミーモもたくさん花が咲いています。
P6033979.jpg
こちらは極早生牛蒡の葉っぱです。
わしの掌の倍の大きさになりました。
本命の牛蒡はどうなんでしょう…………土の中なので確認できません(ワラ
週末にでも試し掘りしてみましょうかね。
P6033980.jpg
こちらは「イエローミミ」という品種の黄色のプチトマトです。
少し色付き始めました。
収穫が待ち遠しいです。

さて、本日のお題は「味レポ Part 2」です。
ここ数日、夜食にフェンネルを加えています。
反応を見たくてフェンネルを手前に置いてやると……
P6033983.jpg
早速食いやがっています(´∀`)
スルスル……と口の中に消えていきます。
ほんのり甘い香りの葉っぱなので、食べてくれるはず!と思っておりましたら、初日から完食です。
P5313973.jpg
鼻で押しのけ何やら物色中です(ワラ
P6033984.jpg
どうやらお宝を発見したようです(´∀`)
アルはどんなオヤツよりニンジンに勝るものはないようです。
チャチャもフェンネルは好きなようで、毎日完食しております。
フワッフワの葉っぱを頬張るところを写真に収めたいのですが、フワッフワなのでアッという間になくなってしまいます。
今度、家内とふたりがかりでチャレンジしてみます。

今週はあと2日……がんばりまっする!


人気ブログランキングへ ← 一度、糖度を計ってみたいくらい甘いニンジン

AL&ChaCha | 22:08:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すご~い!!
立派な牛蒡さんの葉っぱ!!
牛蒡の葉っぱ初めて見たかもしれないです
トマトもプリプリですね!
やっと昨日息子のトマトに花芽が付きました!
楽しみです☆

美味しい野菜を毎日食べれるアルくんチャチャくん
羨ましいなぁ~(●‘∇‘人.:゚イイ☆+
2010-06-04 金 10:03:17 | URL | みみママ [編集]
> みみママ さま
実は、わしも牛蒡を育てるのは初めてなのですよ(;´∀`)
なので、葉っぱを見たのも初めてかも(ワラ
このプチトマト、イエローミミって言うんですよ~(´∀`)
今年初めて植える品種なので、味見が楽しみです♪
野菜はその時期に採れる物しか与えられませんが、旬の味を採れ採れでお届けしています(ワラ
なので、買ってきた野菜は食いやがりません(;´∀`)
贅沢な奴等ですよ(ワラ
2010-06-04 金 22:12:22 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad