■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

今年も登場!
ゆっくり休んだ、わしです。

ここのことろ仕事がハードで、毎日昼過ぎから肩がコリコリなのですが、半身浴で何とか凌いでおります。
そろそろ整体へ行きたいですな。
先週、リーシュが切れたので、今日は海もお休みして、ユル~リと過ごしておりました。
さて、本日のお題は「今年も登場!」です。
朝の水遣りをしておりますと、葉陰にチョコチョコ動く奴等が居ました。
ペロンと葉を捲ってみると……
P6063976.jpg
わかりますかね~、大葉に子カマキリが乗っているのですよ~。
P6063979.jpg
庭のリーフレタスにも数匹の子カマキリが既に展開しておりました。
まだ小さいのにイッチョマエにポーズを決めていますよ(ワラ
今年もGM菜園に蟷螂拳の達人が登場してくれました(´∀`)
これから虫害も多くなってくるので、非常に心強い用心棒です。
年俸は虫食べ放題です(ワラ
悪い虫をたくさんやっつけてくださいね!カマキリ部隊!!
P6063982.jpg
おまんだけの野菜ではないですよ、チャチャ(;´Д`)
P6063986.jpg
非常にありがたいのですが、虫程度ならトーチャンとカマキリ部隊で大丈夫ですよ。
ニョロ吉が出た時にお願いできますかね、アル(;^ω^)
そんなGM菜園ですが……
P6063981.jpg
今年はかなり期待できそうな雰囲気です。
画像の下半分にたくさんのトマトが生っています。
昨年は全く不作だった場所ですが、冬に牧草屑や籾殻、もちろんアル&チャチャウンチョスを鋤き込み、大玉トマトが出来る土にまでなりました。
トマトはアル&チャチャは食べないのですが、バジルやリーフレタスをトマトの株間に植えているので、ちゃ~んと循環しているのですよ(´∀`)

昼からリーシュコードを買いに行ったついでに……
100606_142800.jpg
我家から車で5分の「安並の水車群」へ寄ってみました。
100606_143143.jpg
水路にはこんな水車がずら~り並んで回っております。
水路脇には紫陽花がたくさん咲いています。
ま、それ以外には何も無いのですがね(;´∀`)
家内とアイスクリンを舐めながら、しばし眺めておりましたよ。

来週は土曜日はお休みの予定ですが、仕事になるかも……という噂がチラホラ聞こえてきます(;´Д`)
リーシュも買った事だし、平日の夕方、ちょいと海行きを狙っちゃいましょうかね(ワラ


人気ブログランキングへ ← サンセットサーフ……したぁ~い!

Diary | 19:56:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
元気な野菜がいっぱいですね。
うさぎの ● は肥料として使えるんですか。
家の庭に入れれば少しは成長がよくなるかしら。

インカのヒトミはさつまいもみたいな色で とってもおいしそうですね。
2010-06-07 月 12:00:39 | URL | うささ [編集]
> うささ さま
今年のGM菜園はかなりいい感じです(´∀`)
ウンチョスは肥効がすぐに現れるものとそうでないものがありますね。
循環型菜園を目指して2年半になりますが、ハーブも野菜もよく育つ良い土になってきました♪
時間が出来れば、●を利用した野菜作りレポを記事にしてみます(´∀`)
2010-06-07 月 21:47:31 | URL | GM [編集]
なるほど~~
これがウンチョスを使って育てているお野菜ですね~
2羽ともなると 一日分でも
相当のウンチョスですものねぇ~(笑)
家も結構の量が・・・アハハッ!

安並の紫陽花綺麗ですね!!
一度行ってみたいと思うのですが・・・・。
2010-06-11 金 22:22:22 | URL | ゆか [編集]
> ゆか さま
ウサギ達と暮らし始めてからウンチョスを利用した循環型菜園にチャレンジしているのですが、なかなか難しいです(;´∀`)
しかし、そこが面白いのですがね(´∀`)
安並までお越しになるのであれば、是非我家へもお立ち寄りください♪
2010-06-12 土 21:16:32 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad