■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

今週も雨の休日
脳みそが半分腐った、わしです。

本日の日曜出勤は免れたものの、今週も雨の週末です。
昨日と一昨日は殺人的忙しさでした。
昨年の今頃も俄かに忙しかったようで、休日出勤していたのですな~。
ブログをやっておりますと、過去ログからその当時どうだったかがわかりますね。
菜園も同じで、昨年の出来栄えや収穫時期、播種時期などの参考になります。
P6204009.jpg P6204010.jpg P6204011.jpg
ナスやピーマンもぼちぼち収穫時期が近づいております。
プチトマトなんざ、鈴生りですよ。
P6204013.jpg
黄色い大玉トマトもズッシリしてきました。
P6204014.jpg
中玉トマトも色付き始めました。
P6204015.jpg
アイコも順調ですよ。
P6204016.jpg
チクチク萌え~のキュウリも随時いただいています。
P6204017.jpg
カボチャもでっかくなってきました。
しかし、これ1個しか受粉に成功していません(ワラ
大事に育てたいものです。
P6204020.jpg
牛蒡もハンパネーくらい茂り倒してきたので……
P6204024.jpg
5本ばかり収穫してみました。
極早生の短根牛蒡なので長さは40cmくらいですが、又根も無く非常に良い出来栄えです。
さすが、わし!(ワラ
昼食にゴボウサラダでいただきましたが、バリ(゚д゚)ウマー!!です。
因みに、牛蒡が又根かそうでないかは、抜かなくても葉の立ち具合を見ればわかるのだそうです。
葉が横に寝ているものは又根なのだそうですな。

さて、我家のウサギ達はと申しますと……
P6204029.jpg
お昼寝の真っ最中です。
P6204034.jpg
寝方もいろいろなのですね~(ワラ
お昼寝が済んだら避暑地へお引越しですよ、アル&チャチャ!


人気ブログランキングへ ← アル&チャチャの避暑地はわしの避暑地



Diary | 17:16:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは。。。
うさぎさんの苦手な暑い毎日が続きますよね。

これからエアコン生活が始まりますねっ!(笑)

野菜も順調に育っていますね~
我が家はトマトが連作障害の予感!!(><)トホホッ!!

今 この短い牛蒡多いですね
作るのも・・掘るのも簡単だからっ!!かなっ?(笑)
でも菜園の掘りたて牛蒡 香りがいいでしょうね。。。。

野菜たちも 収穫が楽しみですねっ♪
2010-06-20 日 20:00:27 | URL | ゆか [編集]
> ゆか さま
こんばんは~(´∀`)
ほんと、蒸し蒸ししてチャチャがちょっとバテ気味だったので、今日の夕方避暑地へお引越ししました。
でも、暑くなってくると、アル&チャチャ大好物の大葉が採れ始めるので、喜んでもいると思いますよ(´∀`)
我家のトマトも3段目までは勢いがあったのですが、ここのところ勢いがなくなったような気がします。
この短根牛蒡、結構人気なのですね~。
掘りたてはやっぱ香りがいいですよ~♪
干し牛蒡にして、アル&チャチャにも食べさせてみようと思ってます(´∀`)
2010-06-20 日 20:58:51 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad