■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

夏近し
ダラダラ大汗をかいた、わしです。

今日は波チェキもせずに、ゆっくり起床。
先日の大雨で倒れたプチトマトやナス、フェンネルの復旧や、生え散らかした雑草を抜いておりました。
抜いていたというより、千切っては投げ、毟っては投げ、ヲラヲラ!モード全開です(ワラ
しっかし、今日は朝から蒸し暑かったですな~(;´Д`)
外に居るだけでジットリ汗が噴出してきました。
わしが外で大汗をかいている時……
P6274054.jpg
快適空間で爆睡している奴が居ります。
P6274055.jpg
ま、この幸せそうな寝顔を見ていると、海に入れなくたって、蚊に刺されながらの草毟りで大汗をかいたって、我慢できるのだから不思議なものです(ワラ

さて、作業もひと段落したので、ゆっくり畑を見て周ります。
P6274050.jpg
3段目までは絶好調だったトマトも、着果が少し停滞気味です。
P6274051.jpg
ラグビーボール型のカボチャもズッシリ感が出てきました。
ネットの沈み加減でお分かりいただけると思います。
P6274052.jpg
オレガノもたくさん蕾が付いて、ちらほら花も咲き始めましたよ。
P6274057.jpg
グリーンカーテンのゴーヤも実を付けています。
P6274058.jpg
いい感じで遮光してくれるのには、もう少し時間がかかるようです。

畑で作業しておりますと、すぐ近くの山で蝉が鳴いておりました。
今日のようにどんよりした日ではなく、スカッ!と晴れた夏空の日に聞きたいものです。
しかし、夏はそこまで来ているのですね~。


人気ブログランキングへ ← そろそろ夏に向けての準備運動しないと……

Diary | 20:20:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ええ…。
我が家でも、こんな感じです。
涼しい部屋で、ゴロゴロしてますよ。

来月、oppoさまと四万十襲撃を計画中です。
覚悟めされよ。
2010-06-27 日 22:18:51 | URL | めけ [編集]
昨日は本当に蒸し暑かったですよねっ!!
私はモチロン うさぎと共に・・
一日中エアコン漬けでしたぁ。(笑)

畑が結構雨で荒らされましたね。。
GMさんの畑も作物が楽しみですね~♪

トマトのタメにも 太陽の日差しが恋しいですね!!
2010-06-28 月 16:21:59 | URL | ゆか [編集]
> めけ さま
こんな寝姿を見ると、電気代の明細なんて見なかった事にできます…………やっぱり無理!(ワラ
ま、がんばって働きますよ(;´∀`)
来月、襲撃予定ですか!
「リアルめけ撮り」を堪能させていただきます(´∀`)
2010-06-28 月 21:22:46 | URL | GM [編集]
> ゆか さま
エアコンの部屋に居ると、快適過ぎて眠たくなってきます(;´∀`)
今年の夏野菜は、出だしは何とか凌げたものの、長雨&大雨のせいか、何となく今ひとつって感じです。
ジリジリ照りつける太陽が顔を出して欲しいですね(´∀`)
2010-06-28 月 21:28:13 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad