■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

波無し
2度寝した、わしです。

今日は雨でも海に入ろうと朝5時に起きて波チェキしたものの、波がありません。
波も無いのに海に入る気になれず、ベッドに潜り込み8時過ぎまで爆睡しておりました。
畑の手入れをするのに余裕が出来ましたよ。

さて、ここのところ1週間に1度の菜園の状況報告です。
毎日、何かしら収穫できております。
P7034066.jpg
柿ではありませんよ~。
P7034067.jpg
トマトです。
既に数個いただきましたが、なかなか美味しゅうございます( ̄ー ̄)
しかし、わし的には赤いトマトの方が好みです。
その赤いトマトも……
P7034062.jpg
色付き始めました。
こちらはルネッサンスという品種です。
昨年も栽培したのですが、トマト特有の香りもあり、非常に甘くて美味しいトマトだったので、今年も2株植えています。
P7034069.jpg
落花生の脇にトマトが生えてきました。
昨年のプチトマトでしょうか。
昨年も色んな品種を植えたので、どのトマトか確認する為に、しばらく放置してみようと思っています。
P7034065.jpg
畑に出たついでに、どんどん採れているキュウリの蔓下ろしをしました。
木に元気があるので、まだしばらくは収穫できそうです。

もう少し畑で遊んだ後、ビールでも飲んでマターリしますか(´∀`)
ウサギネタは夜にでも(;´∀`)


人気ブログランキングへ ← わし的夏野菜の王様はトマト!

Diary | 13:31:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
久しぶりにと海に出かけたんでしょうが・・
残念でしたぁ・・(笑)

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

黄色のトマト 食べてみましたが食感が違いますよね~
でも私も赤いほうが好きです!!

我が家の猫の額ほどの畑も
毎日 収穫があり
中年夫婦二人だけでは食べきれなくなりつつあります!!(笑)

夏野菜は収穫するのも楽しいですね♪
2010-07-03 土 16:08:48 | URL | ゆか [編集]
…急に、ビールが飲みたくなりました。
今から、冷蔵庫に行くことにします。
2010-07-03 土 20:28:11 | URL | めけ [編集]
> ゆか さま
最近はWebカメラという便利なものがありまして、大まかな波の状況がPCや携帯からライブで見れるのですよ。
便利になったと言えば便利なのですが、やはりサーハーとしては現地で見たいものですね(;´Д`)
我家も毎日キュウリやナスが食卓に並びます。
それしかない……って日もありますよ(ワラ
2010-07-04 日 19:24:36 | URL | GM [編集]
> めけ さま
めけさまもビールを嗜まれるのですね~。
「お酒は弱い」と言いながら、結構いけるくちだったりして(;´∀`)
2010-07-04 日 19:28:13 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad