■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

紙バンド手芸入門
そろそろ梅雨明けしてほしい、わしです。

今朝も5時に起きて波チェキ。
少しでも波が割れていれば行こう!と決めていたので行ってきました。
100717_073119.jpg
低くどんよりとした雲の切れ間から、時々真っ青な夏の空が見え隠れしておりました。
ま、海からの帰り道にすんごい雨に遭遇しましたけど(ワラ

さて、本日のお題は「紙バンド手芸入門」です。
家内の誕生日に、隣町の兎屋さまのバッグをプレゼントしたのですが、それ以来紙バンドに興味津々の家内と共に紙バンド手芸を体験してきました。
P7174108.jpg
わしと家内の処女作です。
P7174109.jpg P7174110.jpg
ダークブラウンがわし作で、ライトブルーは家内作です。
会社がお休みにもかかわらず、兎屋さまご夫妻に教えていただきながら、無事完成いたしました。
L=26.5cm W=13cm H=11.5cmの持ち手付きの籠です。
作り始めると面白くて、家内も大満足だったようです。
わしも嵌りそうです(ワラ

兎屋さまご夫妻は、兎屋の屋号にもなっているとおりウサギと暮らしておられましたが、先日そのウサギさんが亡くなったのだそうです。
12年3ヶ月、兎屋さまご家族の中心的存在だった「う~ちゃん」は幸せだったと思います。
我家のアル&チャチャも、同じくらい長生きしてほしいものです。
次回は是非我家へ!とお誘いして、工房を後にしました。

兎屋さまから帰宅するや否や、家の前に1m以上もあるニョロ吉発見((((;゚Д゚))))
ビビリながらも長~~~~~~~い棒で格闘し、30mほど先の水路へ放り込んでやりましたよ。
わし、蛇苦手なんですよね~(;´Д`)

さてさて、今日の収穫分ですよ。
P7174113.jpg
プチトマトや中玉トマトに混じり白いバナナピーマンも採れちゃいました。
P7174112.jpg
それと、待ちに待った、たった1個しか生らなかったカボチャを収穫しちゃいましたよ。
アルより重いと思われるので2kg以上はあると思います。
しばらくキュアリングしてからいただきますよ。

今日も早朝から、おもっくそ遊びました。
しかし、まだ遊び足りません(ワラ
どうしたもんでしょう……(;´∀`)


人気ブログランキングへ ← 遊び人「金さん」ではありません(ワラ


Diary | 20:43:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
毎日暑いですね~
みなさんお元気ですか?
こちらはどうやら梅雨明けしたみたいですよ。
雨の日々から一転猛暑。。。
寝苦しさで目が覚めちゃいます(-_-;)

なかなかお二人手先が器用なんですね。
夫婦で体験もいいなぁ~
うちは面倒くさがりな二人なもんで無理かな(^_^;)

GM菜園順調ですね。
立派な野菜さん達だ!!

にょろにょろ蛇さんと遭遇したんですか?
うぅ・・・なんか夢に出てきそう。。。
でも蛇は縁起いいんですよね。
ってことは、蛇→宝くじ→高額当選???
夢は膨らむなぁ~♪
なんちゃって(^^♪

ではでは、GMさんご夫婦・アルちゃん・チャチャちゃん、
頑張って夏を乗り切って下さいね~☆彡
2010-07-18 日 16:01:19 | URL | らび.com [編集]
私も そちら方面に出かけると
兎屋さんによって帰りますよ~~

少し分かり辛い場所ですけどねっ(笑)

籠バッグこれからの季節いいですよね~~

私がこれを編んでると
反対側をチョコさんが
咥えて走り出します。。。(笑)
2010-07-20 火 14:16:10 | URL | ゆか [編集]
> らび.com さま
遅レス、すみません(;´∀`)
我家はみんな元気ですよ~(´∀`)
そちらでは豪雨の被害も出たのではないでしょうか?
こちらは相変わらずマターリ時間が流れておりますが、らびさまご一家も夏バテしないようがんばってくださいね!
2010-07-24 土 17:08:42 | URL | GM [編集]
> ゆか さま
遅レス、すみません(;´∀`)
ゆかさまも紙バンド手芸をされるのですね~(´∀`)
わしはまだ始めたばかりですが、なかなか面白いです。
物覚えが悪いので、兎屋さんに教えてもらった次の日に、復習の為に小型の籠を作りましたよ(ワラ
大き目のバッグを作ってみたいのですが、何時になることやら(;´Д`)
2010-07-24 土 17:13:28 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad