■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

シエスタ
夏が来ると何故かハイテンションな、わしです。

今朝も5時にチャチャ目覚ましに起こされました。
一応、波チェキしたのですがサイズは上がっておらず、久々の2度寝。
快適空間なので、2度寝もぐっすり眠れましたよ。
昨日は家内が仕事だったので、わしが夕食を作りました。
暑さで食欲が無いみたいだったので……
P7244130.jpg
得意のちべた~~いパスタを作りましたよ。
オリーブオイルに塩昆布、大葉と梅干を刻んで混ぜただけのシンプル和風冷製パスタです。
隠し味にバターを少し入れましたが、入れない方が良かったかも(ワラ

今朝は枝豆の最後の収穫を済ませました。
湯を沸かしながらの収穫作業です(ワラ
P7254131.jpg
茹で上がった枝豆です。
今年は黒毛と茶毛の2品種を植え、黒毛の出来はイマイチでしたが、茶毛はプリップリでとても美味しい枝豆が採れました。
夜のビールが待ち遠しいですな~。

さて、本日のお題は「シエスタ」です。
外はジリジリと真夏の太陽が照りつけております。
こんな真夏の午後は、ビールでも飲んでお昼寝したいところですが、毎日快適空間でお昼寝している奴等が居ります。
P7244123.jpg
気持ち良さそうに寝やがっていますよ。
どれだけ電気代が請求されるのか恐ろしいですが、この寝顔を見れたら、その恐ろしさも忘れてしまいます。
P7244129.jpg
完全にトロケちゃってます(ワラ
ほっぺが、むんぎゅ~~~っ……ってなってます。
いつもクールなサムライウサギのこの表情……たまらんですばい!

今朝、畑で遊んでいると……
P7254132.jpg
今年初の蝉の抜け殻を見つけました。
夏ですね~~(´∀`)

今日は夕方から家内とお出かけしてきます。


人気ブログランキングへ ← BEGIN the begin

Diary | 13:22:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad