■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

種蒔き
今日もデロデロになった、わしです。

今日もまっこと暑かったですな~(;´Д`)
秋冬作の野菜の種蒔きが大幅に遅れる前に、海も行かずに畑を耕しておりました。
昼前にはズボンから汗が垂れるくらいビチョコになりましたが、シャワーを浴び昼食を食べたらスッキリしました。
ま、スッキリしたと言っても、種は蒔いてないんですがね(ワラ
種は陽が傾いた頃に蒔く事にして、気分転換に家内と海までドライブです。
P9054162.jpg P9054163.jpg
どうです?この海と空の青さ!
太陽のジリジリ感も相まって、まだまだ夏を感じられます。
左の画像と右の画像、どちらも我家から20分くらいの所にありますが、左から右のポイントまでは10kmほど離れているのですよ。
ポッカリ浮かんだ大きな雲があったので、違うポイントから同じ雲を撮ってみました。

さて、帰宅したものの、まだ太陽がジリジリ照付けているので、種蒔きまでウサギ達の様子伺いです。
P9054165.jpg
気が早いですね、チャチャ(;´∀`)
今から種を蒔くので、12月頃には美味しいニンジンが出来ると思いますよ。
P9054166.jpg
それまでに間引きニンジンの供給は出来ると思いますが、それも上手く発芽しての事ですよ(;´∀`)
ま、がんばってみますね、アル(´∀`)
P9054167.jpg
夏の雑草に負けて、手の皮がズリズリに剥けています(;´Д`)
ま、このくらい、どーって事ないですよ……たぶん(ワラ

陽が傾きかけたので、いよいよ種蒔きです。
2時間ほどかけて……
P9054169.jpg
アル&チャチャお待ちかねの5寸ニンジンと……
P9054170.jpg
春菊、イタリアンパセリ、リーフレタスの種を蒔きました。
強い日差しで種が乾かないよう、籾殻と先日バッサリ刈ったレモングラスを日除けにしています。
カラッカラに乾いてもレモンの香りが漂ってきますよ( ̄ー ̄)
P9054171.jpg
GM菜園の現状です。
落花生が茂り倒しています(ワラ
雑草を取っていると、まだ小さな落花生がちらほら見え隠れしています。
収穫が待ち遠しいですな~(´∀`)

さて、9月になりましたが、台風のうねりを待ちながら、明日からまた走りだしますよっ!


人気ブログランキングへ ← アル&チャチャが居なかったら種蒔きなんてしてないよ!……的暑さでした(;´Д`)

Diary | 20:35:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad