■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

残暑
エアコンルームから離れられない、わしです。

最近、朝は過ごしやすくなってきましたが、昼間はまだまだ残暑が厳しいです(;´Д`)
先週末に種蒔きした野菜も発芽するのか心配ですが、ニンジンはチラホラ発芽し始めたようです。
他の野菜はウンともスンとも……orz
発芽適温には気温が高すぎるのかもしれません。
来週の天気を狙って、明日もう一度蒔いてみましょうかね。

今朝も5時半に起きて波チェキ。
とりあえず割れているので、ひとっ走り行ってきました。
P9114190.jpg
セット間は長くブレイクも速いのですが、面ツルの波を楽しんできました。
速いブレイクをギリギリで抜けた時の爽快感はたまりませんな~。

さて、我家のウサギ達ですが、3日前の夕方頃、アルが軽い食滞になっておりました。
牧草は少し食べるものの、大好きなペレットを全く口にしなかったのです。
アルは半年に一度は病院通いしている(今年は病院のお世話にはなっていません)ので、中年夫婦も少しずつ対処に慣れてきたようです。
サクッとサークルに出して、耳の温度やお腹の張り具合、お腹の音や他に異常がないかをチェックします。
それから入念にお腹のマッサージに取り掛かりました。
ゆ~っくり優~しく1時間ほどマッサージしておりましたら、ウンチョスも生産し始め、ペレットも食べるようになりました。
その後も注意深くアルの様子をチェックしておりましたが、普段のアルに戻っているので一安心です。
P9074183.jpg
元気になって良かったですね、アル(´∀`)
慣れてきたとはいえ、やっぱりちょっとヒヤッとしますよ(;´Д`)
「ウサギは容態を隠すので、少しでもおかしいと思ったらすぐに病院へ!」がウサ飼いの鉄則ですが、悲しいかなここは陸の孤島。。
ウサギを見れる病院はあっても、ウサギを診れる病院はありません。
飼い主の対処が重要だという事を、今までの病院通いで実感しました。
中年夫婦も日々精進ですな。
P9074180.jpg
ほんと、良かったですね~、チャチャ(´∀`)
チャチャもこの日はアルを心配していたのか、素直にブラッシングさせてくれましたよ。
ウサギは鳴かないけれど、会話が出来ているんじゃないかと思うくらいです。
その会話に参加したい、わしが居ます(ワラ


人気ブログランキングへ ← 残暑ざんしょ!…………さんちゃん、寒い……

Surf side | 21:00:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
アルちゃん食滞でしたか?
心配ですよね・・。
家も白うさのラブちゃんが時々換毛期に食滞を起こします。
お腹のマッサージと運動で何とかやり過ごしてますが。。

病院困りますよね・・。一日で病変するので
我が家は春野の『エキゾチックベッツ』という獣医さんに
良く走ったものです・・・。
エキゾチック専門の病院ですが・・

遠いので困ります。(><);

いい病院があれば教えてください。
2010-09-13 月 10:43:45 | URL | ゆか [編集]
> ゆか さま
ほんと、僻地での生活は選択肢が無くて困りますね(;´Д`)
幡多に1件だけウサギが見れる病院があるのですが、あまり良い印象を受けなかったので、高知市内まで2時間半かけて行きますよ(;´∀`)
高知ICから一番近い「木村どうぶつ病院」というところでお世話になっています。
http://kimuraac.kenko.officelive.com/default.aspx
あと、昨年5月に開催されたウサギの飼い方セミナーで講師をされた「うずら堂」の先生も信頼できると思いますよ。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~uzuradou/index.html
どちらにしても2時間半コースですけど(;´∀`)
2010-09-13 月 22:00:24 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad