■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

貴重な休日
秋の種蒔き祭を開催した、わしです。

世間では3連休で、海も川もレジャー族でごった返しておりますが、わしは普通に仕事です。
えぇ、休みは今日だけですよ(ワラ
おまけに、来月から土曜日の休日が2日しかなくなります。
「忙しい」みたいですが、ただ段取りが非常に悪いだけのような気がしてなりませんけどね~(ワラ

さて、その「貴重な休日」を利用して、秋の種蒔き祭を開催しましたよ。
朝も早くから、畝を耕したり雑草を取ったりしておりました。
雑草を取っていると……
P9194213.jpg
落花生が出てきました。
収穫が待ち遠しいですな~(´∀`)
夕方までには畝も立ち、暗くなるまで種蒔きしておりました。
P9194214.jpg
手前のエリアは先日種蒔きしたのですが、イタリアンパセリしか発芽しなかったので、新しい種を蒔きました。
春菊とリーフレタス、向こうのエリアにはスープセロリとロメインレタスです。
P9194216.jpg
左の畝には、アル&チャチャお待ちかねのニンジンを3列、右の畝にはダイコンを蒔きましたよ。
この夏、夏野菜の収穫が終わってから、牧草屑とアル&チャチャウンチョスを鋤き込んでは返し……を繰り返していたので、いい感じの土になっているようです。
昨シーズンより期待できそうですよ(´∀`)
P9194215.jpg
覆いをかけている畝は、先日ニンジンの種を蒔きましたが、順調に発芽した模様です。
で、新たに隣の畝にロメインレタスと春菊の種を蒔きました。
冬野菜はアル&チャチャの大好物ばかりです。
美味しそうに食べる姿を見た時に、この苦労は吹っ飛びます。
がんばって作らなくては!

休憩に家に入ると、快適空間でマターリ寛いでいる奴等が居ます。
P9194209.jpg
奥で寝ていたのですが、近付くと手前に出てきました。
美味しい野菜を作りますから待っててくださいね、アル!
P9194210.jpg
いつになく甘えてきやがります(ワラ
いつもクールなのに、偶に見せるこの表情……たまりません(;´Д`)
一方、チャチャはといいますと……
P9194208.jpg
我侭炸裂ですな~(ワラ
今日も種蒔きしますから待っててくださいね、チャチャ(;´∀`)
P9194207.jpg
はいはい、わかってますよ(´∀`)
昨年から栽培を始めたロメインレタスですが、アル&チャチャも大好物ですが、実はわしも大好物なのです。
リーフレタスよりパリッ!としていて、普通の玉レタスよりアクが少なく、非常に美味しいレタスです。
そうそう、今日、ロメインレタスの種を蒔いている時、蟻がせっせとロメインレタスの種を運んでおりましたよ。
隣の春菊の種には目もくれずに……(ワラ
アル&チャチャやわしだけでなく、蟻も好物なのでしょうかね~(´∀`)
さつまいもと落花生の収穫が終われば、春に植えた野菜の収穫は全て終わります。
跡地には、カブや小松菜等(トンネル栽培)の種を蒔いて、秋の種蒔きは終わりになります。
もうすぐ年末ですか……(ワラ
歳を取ると時間の流れが速く感じられます。
死期が近付いているのでしょうか……(;´Д`)

かったるいけど、明日もがんばってきますよ。


人気ブログランキングへ ← ウサギの為ならエ~ンヤコ~ラッ!

Diary | 21:15:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad