■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

たばこ増税
寒暖の差に体がついていかない、わしです。

今日はTシャツでは肌寒いくらいでしたな。
昼間は晴れでも雨でもまだTシャツでいけますが、さすがに夜はロンTを着ています。
今週末はゆっくり休めるのでしょうか……謎です。。

さて、本日のお題は「たばこ増税」です。
明日から大幅にたばこの値段が上がります。
愛煙家のわしにしては大打撃なのですが、今のところ禁煙は考えておりません。
今まで禁煙を考えた事は無かったのですが、たった一度だけたばこをやめよう!と思った事があります。
昨年の10月末頃だったでしょうか、四万十で開催されるウルトラマラソンのTVを観ていて、今(昨年10月末頃)から走り込めば完走できるのかな~……と考え、家内に「100km完走できたら新しい板(サーフボード)買ってくれ!」と言った事があります。
もちろん、たばこなんて吸ってたら完走はおろか、練習にすらならないので、当然やめる覚悟でです。
家内の答えというのが「完走しても私には何もメリットないやん」と、あっさり却下されてしまいました。
ま、想定の範囲内の答えでしたが、増税される今、家内はどう思っているのでしょう。
20ヶ月で元は取れたのですが、そこのかけ引きがまだまだ甘いですな(ワラ
P9304237.jpg
チャチャもそう思うでしょ?
新しいサーフボードも欲しいのですが、家計の事も考えていたのですよ(嘘
……と、チャチャと戯れておりましたら、隣のサムライウサギはクールに構えておりました。
P9304238.jpg
アルには何もかも見透かされているように感じます(;´∀`)
おんしは賢い奴じゃのぅ(;´Д`)

ま、なんだかんだ言っても、家内が買い溜めしてくれたようで、感謝!


人気ブログランキングへ ← たばこはメンソールに限る( ゚Д゚)y─~~


Diary | 21:32:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
財布にも秋風が…
うちは5カートン買いだめしました。
ダンナは禁煙は無理だが1日10本を目指すそうです。

職場のおっちゃんはパイポをくわえてました。
久々に見ました。パイポ。
「私はコレで会社を辞めました」…懐かしいですね。
2010-10-01 金 22:17:09 | URL | oppo [編集]
> oppo さま
遅レス、すみません(;´∀`)
我家も5カートン買いましたよ。
パイポ、懐かしいですね~。
最近では電子タバコというのもあるようですが、ニコチンが入っているとかいないとか……。
何をしているのでしょうかね(ワラ
2010-10-06 水 20:42:16 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad