■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

超・栗ご飯
連日仕事の、わしです。

世間では三連休ですが、わしは三連勤です。
サービス業とは程遠いガテン系の仕事ですが、昨日も今日も明日も仕事です。
代休を取れるわけでもなく、もちろん休日出勤の手当てなんざ付きません。
ボーナスも無ければ通勤費も6~7割自己負担です。
仕事に行けば行くだけ手取りは増えたように錯覚しますが、実は赤字も増えている……という、誠に不愉快極まりない仕組みになっております。
これが、四万十で待遇が良い方……と言われている会社の現実です。
これでは地元の若者はおろか、他所から移住してきた人達はアフォらしくて出て行ってしまう気持ちが良くわかりますな(ワラ
畑作業も全くの手付かずで、この冬野菜は期待できそうにありません。
アル&チャチャに申し訳ないですな~。。

それでも、疲れきった体を引きずりながら帰宅しますと……
PA104255.jpg
先日、採ってきた栗で「超・栗ご飯」を作って、家内が待っておりました。
ご飯に栗が入っているのではなく、栗にご飯粒がもぶれ付いているって感じでしょうか(ワラ
ほんのり塩を効かせてあるので、栗の甘さが際立ちます。
少しは腕を上げたのぅ、GM嫁よ(´∀`)
夕食の準備をしておりますと、匂いに敏感な奴等がソワソワし始めます。
PA094252.jpg
鼻をムギュ!と出して、アルが匂いの元を探っております(ワラ
PA094250.jpg
チャチャは前のめりで待ち構えております(ワラ
PA094251.jpg
諦めてそっぽを向いてしまいました。
時間があれば、外で遊ばせてやりたいのですがね~。

さて、明日は果たして起きれるのでしょうか(;´Д`)


人気ブログランキングへ ← アル&チャチャの夜食だけでも何とかしなければ……

Diary | 21:26:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
すげ~!!
栗、大量ですね!!
GMさまの通勤費自己負担と同様に…。
栗が6~7割を占めてますね。
こりゃ、美味しいはずですよ。「こじゃんと、うまい!」ですね。
2010-10-10 日 21:59:43 | URL | めけ [編集]
初めてカキコミできました。
先日は動物病院の情報をありがとうございました。
よほど病院に通うのがいやだったらしく、自力で食べだしました(^m^)
むりやり病院に連れて行ってストレスになるといけないので、通院は先送りです。
とりあえず一安心。
これで私も安心して眠れそうです。

それにしても「超栗ごはん」…こんなの初めて見ました。なんて贅沢。うらやましいです。

我が家も連休なんてクソクラエな職業なのでもちろん通常どうりでした。
GW、夏休み、正月…子供に戻りたい…
2010-10-12 火 15:04:05 | URL | Latte mama [編集]
> めけ さま
超・栗ご飯、こじゃんと美味かったですよ(´∀`)
死ぬ前に一度は、松茸がこのくらい入った「超・松茸ご飯」を食べてみたいものですな~(ワラ
2010-10-12 火 22:00:08 | URL | GM [編集]
> Latte mama さま
書き込み、ありがとうございます!
メル君、食欲が戻ったみたいで良かったです(´∀`)
僻地に暮らしておりますと、診てくれる病院が皆無に近い(選択できない)のには困りますよね~(;´Д`)
我家も何かあれば、高知市内まで通っていますよ。
超・栗ご飯、貧乏な贅沢ってやつでしょうか(ワラ
しかし……栗が名産なだけの事はあります。
美味しかったですよ(´∀`)
2010-10-12 火 22:31:01 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad