■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

手付かず
毎日頭痛の、わしです。

最近、朝から頭痛がします。
ストレスからか、口の周りにもブツブツが出だしました。
日曜日くらいは休みが欲しいものですな。

さて、本日のお題は「手付かず」です。
冬野菜の種は蒔いたものの、厳しい残暑が思いの他続いたので、発芽率が非常に低いです。
そろそろ種を蒔けるシーズンも終わりに近付き、蒔きなおしたいところですが、悲しいかな時間がありません。
冬野菜はアル&チャチャが心待ちにしている野菜ばかりなので、何とかしなければいけないのですが……
PA124269.jpg
ニンジン、春菊、ロメインレタスは発芽したのですが、成長がイマイチなのですよ。
ごめんね、チャチャ(;´Д`)
PA124270.jpg
そ、それが……収穫量がかなり減りそうです。
休みが無くて手入れができないのですよ。
PA124271.jpg
ごめんね、アル(;´Д`)
PA124273.jpg
いざとなれば、トンネル栽培で冬に種を蒔こうと思うとります。
ま、その時も時間があるかどうかなんてわかりませんけどね~(ワラ
PA124275.jpg
ちょっと……ね(ワラ
それでも、今夏の猛暑を生き残ったフェンネルとイタリアンパセリだけでも美味しそうに食べてくれます。
この家族達が、目をひんむいて食べるほど美味い野菜を作りたいですな~。
出来るだけがんばってみますね、アル&チャチャ!!

PA124267.jpg
ローズマリーにちらほら花が咲き始めました。
毎年、今頃挿し木で増やすのですが、今年はまだ出来ておりません(;´Д`)
これも何とかしなければ…………。。。


人気ブログランキングへ ← やりたい事が山積み……orz

Diary | 21:50:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは。
大分お疲れの様子ですね。。。

お休み無しはツライですね。
アルくん、チャチャくんのお野菜待ちの姿も気がかりでしょうけれど、あまり無理せず身体に気をつけてくださいね!

2010-10-13 水 09:58:35 | URL | そーこ [編集]
お久しぶりです。
お仕事忙しそうですね。。

お身体には気をつけてくださいね。

私のうさ友が
趣味が仕事になり(笑)
三重のほうでうさぎのお店を出しているのですが
そこでは うさぎに癒し効果があると
乾燥させたローズマリーを
少しだけ食べさせているそうですよ。

我が家のうさぎは食べませんでしたが・・
乾燥させたびわの葉なんかもいいそうですが・・・
2010-10-14 木 16:04:04 | URL | ゆか [編集]
> そーこ さま
いつもありがとうございます(´∀`)
アル&チャチャに癒されながら、何とかがんばっております(;´∀`)
2010-10-15 金 21:38:33 | URL | GM [編集]
> ゆか さま
コメントありがとうございます(´∀`)
我家のウサギ達も、ローズマリーは全く食べないですね~。
フェンネルやバジル、ミントは食べるのですが……
中年夫婦の食事には、ハーブは大活躍です。
先日、バジルオイルを作りましたが、使い勝手がいいですよ~(´∀`)
2010-10-15 金 21:43:23 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad