■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

久しぶりの週休二日
今日はお休みの、わしです。

波はあるものの、デロデロに疲れているので、久しぶりに朝寝をぶちかましましたよ。
今年の海は、もう終わりですかね……。
畑も苗で埋め合わせしたものの、発芽しているものは出来るだけ残したいので、朝からレスキューしておりました。
PA234308.jpg
ロメインレタスも成長しそうなのは20株足らずしかありません。
PA234307.jpg
しかも、昨年より成長が遅いです。
本当に大きくなるのでしょうかね~(;´Д`)
PA234310.jpg
こちらは、今春苗を購入したフェンネルですが、こぼれ種から5株芽が出ていたのをポットに受けました。
とても甘い香りのするハーブで、我家のウサギ達も喜んで食べてくれます(´∀`)
我家は大きな株が2株残っているので、欲しい方が居ましたら差し上げますよ。
ついでに、放置されていたニンジンを間引きました。
アルとチャチャへ献上すると……
PA234306.jpg
アッ!という間に完食です。
放置している間に、夜盗虫に1/3近く食い荒らされていたので、中年夫婦の分はありません(;´Д`)
ニンジンの若芽の御浸し、美味しいのですがね~。

今日の夕刻、アル&チャチャが……
PA234313.jpg
避暑地からウサギ部屋へ戻ってきました。
ほんの2~3mの移動ですが、エアコンがあるのと無いのとでは大違いです。
今年も電気代、おもっくそ払いましたよ orz
ま、元気で居てくれるなら、がんばって働きますよ(;´∀`)

明日は雨らしいですが、ちょいとお出かけしてきます(´∀`)


人気ブログランキングへ ← やっぱ休みは2日無いとね~。

Diary | 19:48:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ニンジン、美味しそうに食べてますね~。
種類は何でしょう?
我輩も、ニンジン育成にチャレンジ中です。
撒くのが遅かったので、まだ間引く段階までいってませんが…。
収穫できるまで、頑張りますよ~。
2010-10-23 土 23:03:41 | URL | めけ [編集]
> めけ さま
めけさまも、ふかひれ君の為にニンジンを育てているのですね(´∀`)
寒くなるとビニールトンネルをかければ収穫が早くなりますよ!
2010-10-25 月 20:30:22 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad