■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

家の前んぽ
分刻みで予定をこなした、わしです。

昨日の記事に書きましたが、今日は予定が山積みなのに、お天気が良かったので……
PC124424.jpg
本日のお題でもある「家の前んぽ」を楽しみました。
PC124430.jpg
余裕の表情ですね、アル(´∀`)
PC124427.jpg
ラビットランを建設するはずだった、庭(菜園)エリアにもデビューしましたよ。
後に見えるタケノコハクサイ、食べるかな……と見ておりましたが、今回は食べませんでした。
PC124432.jpg
おもっくそ楽しんでいるようですね、チャチャ(´∀`)
クローバー&オオバコエリアを、跳ねたりホリホリしたりしています。
リードの持ち手を家内と交代すると……
PC124431.jpg
甘えてきやがります(ワラ
カワユイ奴です。
中年夫婦と2匹のウサギの遊ぶ様を……
PC124428.jpg
珍しそうにジョウビタキ(♂)が見ておりました。

思いの外、家の前んぽが楽しく長引いたので、夕方近くまで獣害ネットを撤去したり、野菜の手入れをしておりました。
PC124434.jpg
やっと春菊がアル&チャチャの夜食に加わるようになりましたが、中年夫婦の口に入るのはまだ先のようです。
ロメインレタスなんて年を越しそうです(;´Д`)
PC124435.jpg
こちらの庭エリアの芽キャベツの葉やセロリも、2回/週で夜食に出しておりますが、こちらもイマイチです。
PC124436.jpg
我家のフェンネルです。
草丈60cm程度でしょうか。
強風で斜めっておりましたので土寄せしました。
今のところフェンネルが、アル&チャチャの夜食として一番活躍しています。
耐寒性はあるようなので、厳寒期までは葉の収穫は出来そうな感じです。
多年草なので、初春に切り戻ししてやれば、4~5年は楽しめるみたいですよ。
近くに居るだけで、甘い香りが漂ってきます(´∀`)

家内のパートが今月の20日で契約終了になりますが、年明けから働ける新たなパート先が見つかりました。
GM家は、首の皮一枚で四万十と繋がっている感じがしますな(ワラ


人気ブログランキングへ ← 海とアル&チャチャが居なかったら、とっくに出て行ってるでしょう。。

AL&ChaCha | 21:27:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
「家の前んぽ」とても、楽しそうですね~。
我輩も、クローバー畑を手に入れたいです。
庭の芝を全部引っこ抜いたら…こじゃんと怒られる事間違いナシです。
密かに、プランターにてクローバ(近くの広場で引っこ抜いてきた)を栽培していますが…。発育不良です。
2010-12-13 月 20:50:07 | URL | めけ [編集]
> めけ さま
ハーネス&Noサークルで、家の前んぽしてみました(´∀`)
アルは庭の野菜に匂い付けしたり、チャチャは前の道路近くまで冒険してましたよ。
クローバーは放置プレイでも蔓延るのですが、増やしたいのであれば敷藁(敷牧草)をしてみては如何でしょうか。
土を乾燥させない方が、良く育つと思われます。
我家のクローバーエリアは、土の部分はほとんど苔に覆われています。
2010-12-13 月 21:31:52 | URL | GM [編集]
アル君、チャチャ君、楽しそうですね。
外で遊べたらステキですよね。

家のわがまま息子は抱っこもリードも大嫌いなので外に1歩も出たことのない箱入りです。
躾けに失敗しましたね。v-395

2010-12-14 火 15:43:05 | URL | うささ [編集]
> うささ さま
わしも街で住んでいたら、外に出す機会は無かったでしょう。
ダッコも投薬のオマケで出来るようになっただけですし……(;´∀`)
外に出られても出られなくても、元気で居てくれるのが一番です(´∀`)
体の具合が悪い時、添い寝してくれるコロ助君だって素敵ですよ♪
我家の暴れウサギ(チャチャ)に、爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです(ワラ
2010-12-14 火 21:30:26 | URL | GM [編集]
こんちは~
今朝は凍りついて寒すぎですぅぅ・・。

相変わらずメチャクチャ可愛いさUPのチャチャ様&アル様。
お元気そうで何よりです。

我が家の2うさもケージの中の
ヒーターにくっついてはおりますが(笑)
元気に暮らしております。

何かと気ぜわしくバタバタしますが
うささんに癒されて幸せですよね~~
2010-12-17 金 13:03:48 | URL | ゆか [編集]
> ゆか さま
遅レス、すみません(;´∀`)
アル&チャチャは元気に遊んでますよ♪
ラブ君&チョコ君もお元気そうで何よりです(´∀`)
いよいよクリスマス、すぐに年末ですね~。
残り少ない2010年、ウサギ達のように走り抜けたいものです(´∀`)
2010-12-21 火 21:57:32 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad