■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

Xデー
早く帰れるか心配だった、わしです。

昨日の夕方、いつものように材を挽いておりましたら、急に機械が止まって動かなくなりました。
今日機械屋に来てもらう手はずを整え、本日出勤してみると、既に機械屋が来て修理していました。
いつもより20分ほど始業が遅くなりましたが、バンバン!ヲラヲラ!と挽いて、何とかいつもどおりに帰って来ました。
そう、今日は本日のお題「Xデー」だからです。
疲れた体を引きずりながら帰宅しますと……
PC244399.jpg
質素ながら、心のこもった料理が並んでいます。
タコとエビとトマトのガーリック炒めに、アボカドとエビのサラダ、ミニハーブチキン等……
PC244397.jpg
スパークリングワインもありましたよ!
「さて、いただきますか」と食べようとすると……
PC244400.jpg
「誕生日おめでと(´∀`)」と、家内が小さな花束を出してきやがりました。
わしはサンタのオッサンに、おNEWのサーフボードかデジタル一眼レフをお願いしているのですがね~(;´Д`)
明日の朝、起きても……ないでしょうな~(ワラ
PC244401.jpg
デザートは、ブルーベリー入りレアチーズケーキと、我家で採れた紫芋を使った紫芋タルトでした。
この紫芋タルト、ちょっと嵌りそうなくらい(゚д゚)ウマーです。
オサーンからジジーの域に達しようとしていますが、まだまだこれから!
意地でも遊んでやりますよっ!

さて、そんな「Xデー」ですが、昨年同様、わしがチャチャと遊びます。
PC244402.jpg
お気に入りのトンネル上で、おとなしくナデコされています。
PC244403.jpg
ナデコしながら鼻歌を歌います。
PC244404.jpg
クリスチャンではありませんが、賛美歌106番です。
PC224394.jpg
チャチャも一緒に歌っていますよ(´∀`)
そんな彼等も、今夜は質素だけれど豪華な夕食です。
PC244406.jpg
今日はトーチャンの誕生日なのですよ、アル。
PC244408.jpg
46歳になっちゃいましたよ、ウフッ……って、聞いてますか??
色気より食い気ですか……(;´∀`)
ま、♂同士なので仕方ありませんね。
PC244409.jpg
なるほど、チャッコはそうでしたね(ワラ
そんなこんなで、「Xデー」の夜は更けてゆくのでした。

メリークリスマス☆アル&チャチャ♪
メリークリスマス☆GM嫁♪♪
メリークリスマス☆皆様♪♪♪

 ~ オマケ ~
マッハで動く口
[広告] VPS



人気ブログランキングへ ← サンタのオッサン、来んかな~

Diary | 22:40:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
GMさんお誕生日おめでとうございます。v-25
料理上手の奥様の手料理を楽しまれたようで最高のご馳走ですね。
私のクリスマスは主人が忘年会で留守、今日から主人は2泊3日で
横浜の福山のコンサートに出かけたので、
またまた一人ぽっちです。v-395
2010-12-26 日 18:08:57 | URL | あず [編集]
祝☆誕生日
誕生日おめでとうございます!
いいですね~お料理上手な奥様で。
羨ましい。
うちにもサンタクロースはきてくれませんでしたが、
ナツメ達には、いつもより燕麦&バナナ増量で
みんなメタボ街道まっしぐらです!

2010-12-26 日 18:51:11 | URL | ナツメまま [編集]
> あず さま
ありがとうございます(´∀`)
こちらへ引っ越して来る前は、クリスマスはほとんど外食でしたが、こちらでは外食に行きたいお店も少ないので、仕方なく作ってくれています(;´∀`)
福山のコンサートって、あの福山雅治ですか?
よくチケット取れましたね~。
お留守番のあずさまに、たくさんお土産を買ってきてくれるでしょう(´∀`)
2010-12-27 月 20:38:03 | URL | GM [編集]
> ナツメまま さま
ありがとうございます(´∀`)
実は、家内は料理が下手なんですよ(;´Д`)
いろいろアドバイスしたり、リクエストしたりして、ようやくこれだけ作れるようになりました。
我家のアル&チャチャは、畑で採れた冬野菜をガッツリ食いやがっていましたよ(´∀`)
2010-12-27 月 20:44:49 | URL | GM [編集]
ちょっと遅れてしまいましたが・・・

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

46歳なんて若い若い・・。
だって私より3歳も若い・・(笑)

サンタのオッサンはプレゼント持ってきてくれたでしょうか?

これだけのご馳走で迎えてくれると
もういいですよね~~♪
2010-12-28 火 16:34:23 | URL | ゆか [編集]
> ゆか さま
ありがとうございます(´∀`)
ゆかさまは、わしより3コ上なのですね~。
ま、この歳になると、ほぼ同じようなものです(ワラ
サンタのオッサン、結局来ませんでした(;´Д`)
年明けにでもデジイチ、内緒で買っちゃおうかと…( ̄ー ̄)
2010-12-28 火 21:01:27 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad