■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

鼻歌
久々に平日に更新する、わしです。

今日も黙々とヒノキを挽いてきました。
材を挽く時は材の丸みとレーザーの位置を合わせるのに集中するのですが、リズムや気分が製品の良し悪しに大きく影響します。
気分を落ち着かせる為に鼻歌なんぞを歌っています。
緊張するだけでなくリラックスも必要なんですな。
この鼻歌、一番イライラしていた昨年11月頃気付きました。
紙バンド手芸店の「うさぎ屋」さんにお借りしていたDoo WapのCDに入っていた曲を思い出せるだけ歌っておりましたら、The Heartbeatsの「A 1000miles away」を歌っている時、今までの感覚と違う事に気が付きました。
休みが減ってクソクソ!思っていた時期でしたが、不思議とベストなラインへ鋸が入ります。
「これやっ!!」って事で、それ以来鼻歌交じりで仕事をしています(ワラ
スットン!ガッチャン!!機械の音もうるさいし、埃避けの為にマスクをしているので、鼻歌程度なら誰にも聞こえないのです。
仕事しながら人間i-pod化しております(ワラ
因みにThe Heartbeatsの「A 1000miles away」はこちら↓

わし的不朽の名作「アメリカン・グラフィティー」の挿入歌でもあります。
Doo Wapが大好きなので、好きな曲は多いのですが、中でもこの曲はTop10に入ります。
アメリカン・グラフィティーのシーンが蘇ってきますな~( ̄ー ̄)
今年に入って、また新たに仕事が捗る曲が見つかりました。
CCRの「Have You Ever Seen the Rain?」です。

天気雨の歌のようですが、ベトナム戦争の時に無数に投下したナパーム弾の事を歌っているのです。
何とも切ない曲ですが、大好きな曲でもあります。

毎日、鼻歌を歌いながら仕事をしておりますと、家に帰っても鼻歌を歌っております(ワラ
元々音楽大好き人間ですから、これが本来の姿なのでしょうけど、家内は音楽に興味が無いので、ステレオさえ置いてもらえません(;´Д`)
ま、買えないのですけど(ワラ
ウサギ達をナデコする時も、知らず知らずのうちに鼻歌が出てしまいます。
P1264519.jpg
なかなかいい曲でしょ?チャチャ(´∀`)
でも、戦争の歌なのですよ。
P1264518.jpg
ベトナム戦争の時に使われた、全てを焼き尽くす爆弾の事ですよ。
雨のようにナパームを投下されたら、トーチャンやチャチャなんてひとたまりもありませんよ(;´Д`)
P1264520.jpg
そんな甘い爆弾、あるかいっ!!
しかし、ま、最近オヤツも膝に乗って食べるようになったし、ダッコも随分出来るようになってきたので、今日のところは許してつかわす(´∀`)

いろんな曲を歌ってはみるのですが、どの曲でもいい……って訳ではないのです。
わしに合った曲でないと、上手く挽けないようです。
もう少し曲のレパートリーを増やしたいものですな(´∀`)


人気ブログランキングへ ← 音楽はいいね~♪

Music | 21:15:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは。
お仕事、お疲れさまです。

『モノより思い出』のCMの曲ですね!
そのような深い意味を知ったらなんだか複雑な心境です。
 
嫌な仕事も、戦争も世の中からなくなってほしいですね。
鼻歌まじりで飄々と生きていきたいものです!
2011-01-29 土 12:28:58 | URL | oppo [編集]
> oppo さま
戦争があるから、いい曲が生まれるとは皮肉な話です。
エゴ……いや、人間が存在する限り戦争は無くならないでしょう。
ま、関係ナッシング……で生きていけたらいいのですが、昨今のニュースを見るにつけ、殺伐&アフォかっ!って思う事ばかりです。
わしの場合、鼻歌を歌って自分の気持ちを誤魔化しているのかもしれません(ワラ
2011-01-30 日 22:00:30 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad