■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

寄り道
2月の土曜休日は今日だけの、わしです。

今日は全国的に雪との予報でしたが、こちら四国の西南端では雪花が舞う程度でした。
香川では積雪があったようで、おふくろから「雪が積もったよ~」と写メールが届きました。
雪花が舞っている程度なので、恒例になっているジョギングもしてきました。
その途中に、ほぼ同じ時期に移住してきたS君家があるので、ちょっと寄り道して話をしてきました。
近況を話した程度ですが、いろいろ思うところがあるようです。

さて、ジョギングから帰宅し、我家の息子達と遊びます(´∀`)
サークルの敷物を洗濯したので、一兎ずつ脱走ゴッコです(ワラ
P2124481.jpg
得意気にアルが走っています。
P2124480.jpg
とっ捕まると思ったのでしょうか……、わしの姿を見て引き返しやがりました(;´∀`)
ま、とっ捕まえないとハウスに戻りませんからね~、アル(ワラ
ひとしきり遊ばせた後、チャッコと交代です。
P2124483.jpg
腰が引けてますよ、チャチャ(ワラ
P2124484.jpg
バスタオルに鼻ツンしたら揺れたので、ビビッて後退りしています。
写真を撮っていた家内も大笑いしていましたよ(ワラ
いつもお惚けキャラのチャッコですが、ハウスの前まで歩いていくと着いて来て「ハウス!」というと中に入ったり、サークル遊びの時に「ピンクちゃん持っておいで!」というとピンクラビットを咥えて来たりするようになりました。
偶然でしょうけど、アルと切磋琢磨しながら賢くなってきているように感じる、親バカ飼い主なのです(ワラ

ウサギ達と遊んだ後、畑で春昨の準備をしておりました。
アル&チャチャウンチョスを堆肥化する為に返したり、土に牧草屑を漉き込んだり、雪花をものともせず励んでおりましたよ。
ひとりで畑作業をしている時、いろんな事を考えます。
ま、いろいろ考えてもどうしようもない事がほとんどなのですが、どうしてもクソクソ!ヲラヲラ!と考えてしまいます。
しかしながら考えるという事は、これから先の人生に於いて、わし的ライフスタイルの構築だと思っています。
こちらでの生活が人生の終わりではなく、ちょっと寄り道しただけ……って考えると、いろんな意味で僻地での生活も、少しはお気楽に過ごせるようになりました。
海に入らないこの時期、そのクソクソ!ヲラヲラ!感を癒してくれるのは、我家の息子達と……
P2124485.jpg
庭や畑の植物達です。
ローズマリーにたくさん蕾がつき始めました。
一昨年の秋に挿し木にしたまま小さな鉢に植えっぱなしにしておりましたが、今では40cmほどの立派な株になっております。
今年は例年になく花がたくさん咲きそうです(´∀`)
P2124487.jpg
こちらはブロッコリーの花蕾にたくさんの霙粒が付いてキラキラしています。
大きさも拳骨2つ分になってきたので、そろそろ収穫でしょうか。
P2124488.jpg
拳大に成長した蕪もそろそろ食べ頃です。
有機肥料はその時の状況により肥効(効く時期など)がわかりにくいのですが、今冬は寒かったのと雪が多かったので、トンネルを被せたり少し肥料を少し多目にしたりと、試行錯誤しながら最近やっと野菜にありつけるようになりました。
売っている野菜には顔をしかめるアル&チャチャの気持ちがよくわかるほどウン(゚д゚)マーイです(´∀`)
そろそろ趣味のひとつであるフライフィッシングシーズン到来ですが、家庭菜園はフライフィッシングとよく似ています。
その時の状況を観察し策を嵩じて少量の収穫を得、大きな喜びを感じる……フライで言えば、その時の川の状況を観てフライを選び狙った流れにフライを流し、思ったところでアマゴがヒットし「糸の片方には魚、もう片方にはバカが居る」状態に充足感を感じる…………それに近付けるよう努力するのです。
早い時期から土作りから始めるところも、解禁前に家でせっせと毛鉤を巻いているのによく似ています。
やっぱ楽しいですよ、こんな遊び(´∀`)

アル&チャチャニューハウスの図面も描きあがってないし、フライも巻きたい……やりたい事は山ほどあります。
もっと時間を有効に使わなければいけませんね。


人気ブログランキングへ ← 休日だけ1日48時間にしてくれんかな~

Diary | 22:31:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad