■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

始動
黙々と畑で作業していた、わしです。

今朝は少し冷えたのでマターリ起床しました。
冷えた……といっても、正月ほどの冷え込みではありません。
ヒーターを点けると、すぐ部屋は暖まるし、何となく春が近付いている事を感じます。
風は冷たいものの陽を浴びて畑で作業しておりますと、ポカポカしてきます。
P2134489.jpg
少し小さめですが、蕪を収穫しました。
時期はずれに蒔いたのですが、何とかここまで育ってくれました。
豚バラ肉や芽キャベツと一緒に炒めていただきます。
休憩に家に入ると……
P2134490.jpg
気持ち良さそうに寝ております。
アルはお尻が何かに触れていないと安心できないようです。
サムライウサギなので、常に背水の陣的感覚で居るのでしょうか?(ワラ
それとも背後は取られたくないのでしょうか?……謎です。
自分のお城なのですから、少しは寛いでくださいよ、アル(;´∀`)
P2134491.jpg
それにしても、本当に気持ち良さそうです。
ウサギ達にも春の足音が聞こえているのかもしれません(´∀`)
P2134493.jpg
チャチャも暖かい格納庫の前やロフトで寛ぐ時間が長くなりました。
ウサギ達と暮らしていると、ウサギ達の居場所などで季節の訪れを感じる事が出来ます。
昼食後、また畑に戻ります。
P2134495.jpg
庭の2畝を返し籾殻を鋤き込みました。
地植えしているタイムやチャイブ、レモングラスも根を整理して株分けしました。
出来る時にやっておかないと、次いつ出来るかわかりませんからね~(;´Д`)

作業を終え片付けをしておりますと、初老の紳士一行が「ここにお住まいの方ですか?」と声をかけてきました。
「はい、そうですけど……」と訝しげな表情で答えると、「家主のFと申します(´∀`)」…………えっ!(;・∀・)
ここへ引っ越して来て4年と数ヶ月になりますが、家主さんにお会いしたのは初めてです。
ま、現在島根県にお住まいなので、そうそう帰っても来られないでしょう。
正確に言うと、初老の紳士は家主さんの息子さんなのだそうです。
家主さんは88歳とご高齢で、息子さんに家や土地の名義を変更するので、家賃の振込先も変更して欲しい……との事でした。
88歳の家主さんも来られておりましたが、背筋もピンと伸び、スーツ姿も凛々しく感じるほどでした。
お話を伺うと、島根で結婚式場やガソリンスタンドを経営している社長さんなのだそうです。
ここら辺のシャチョさんに、爪の垢でも煎じて飲ませたいですな~(ワラ

さてさて、2月の週休二日は今日で終わりです。
後は日曜日の休日しかありません。
次の日曜には晴れてくれるのでしょうか……。


人気ブログランキングへ ← 来週はジャガイモを植えたいのですが……。

Diary | 22:00:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad