■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

老眼
フライを巻いた、わしです。

明日は仕事だったのですが、お休みをいただきました。
大切な用事があるのです。
日曜日から天気は下り坂のようで、明日から冬型の気圧配置が緩むとの予報。
昨年のように解禁から2週間釣りに行けない年もあります。
どうみても、わし的アタックチャ~~~ンス なのです(ワラ
で、フライを数個巻いたわけですが、ここ数年、フライを巻くのにも一苦労します。
ぼやけて見えないのですな(;´Д`)
そう、老眼……ってやつです。
フライにティペット(ハリス)を結ぶ時なんて、完全に「勘」で通しています(ワラ
何とか明日使うパイロットフライは確保できましたが、見えにくくなってきたのと同時に、集中力も落ちてきたように思います。
フライフィッシングを始めた十数年前は50本/1日くらい巻いていたのですが、今では5本/1日巻けばお腹一杯です(;´∀`)
P3044525.jpg
水棲昆虫に似せて巻いたわしの毛鉤です。
これだけあっても信頼できるものは数個しかありません(;・∀・)
マテリアル(材料)も結構な値段するのですよね。
糸に結ぶのはたったの1個ですから、何と費用対効果の悪い遊びなのでしょう(ワラ

今回も、我家のウサギ達の毛を巻き込んでいます。
フレッシュ採れ採れの毛を使うと釣れちゃうのですから不思議なものです。
やはりアル&チャチャ大明神のおかげでしょうかね(ワラ
明日もご利益がありますようお願いしますよ、アル&チャチャ!!


人気ブログランキングへ 畑といいフライフィッシングといい、アル&チャチャはわしのライフスタイルに欠かせぬ存在

Diary | 22:26:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad