■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

2011'初釣行
楽しく遊んできた、わしです。

ここ数日、寒の戻りで気温が低かったですが、今日は暖かくなるとの予報。
ゆっくり起きて仕度を整えます。
AM9:00過ぎに出発。
フライ仲間のH氏は用事があるとの事で、今日は単独釣行です。
20分ほどで、遊びのフィールドの入り口に到着です。
P3054508.jpg
あの赤い橋を渡ればK川との出合いです。
P3054510.jpg
橋の上から見た四万十川の風景です。
ここから30~40分ほど車を走らせると、遊びのフィールドに到着します。
P3054512.jpg
ガードレールもない木立の中を……
P3054513.jpg
車を停めて渓の状況を見ながら登って行きます。
P3054514.jpg
昨年は無かった木製品の無人良心市がありました。
木炭や枝をくり貫いて作ったボールペン、丸太のスツールも¥400で売ってましたよ。
寄り道をしながら釣り場に到着。
P3054516.jpg
午前中に入渓したポイントです。
入渓してすぐは反応がありませんでしたが、虫が飛び始めるとフライに反応してきます。
しかし、フライには反応するものの、なかなか鉤にかかりません。
車を停めたところまで行くと丁度お昼なので……
P3054517.jpg
家内お手製のサンドウィッチとホットコーヒーをいただきます。
釣れない時は頭をクールダウンするのに限ります。
午後からは、ずっと下流のわしとフライ仲間のH氏とO君3人しか知らないポイントを目指します。
因みに、このポイントを発見したのはわしです(ワラ
数年前、地元の人も「こんなとこにや居らんろ~」とか「もっと上に行かなおらん」と言ってた場所に敢えて入って爆釣(わし的)したポイントです。
早速、入渓します。
P3054532.jpg
フタオカゲロウ系の大型のカゲロウが飛んでいます。
深い淵でも反応はありますが、なかなかHITしないので、比較的浅い流れのよれにフライを置いていくと……
P3054523.jpg
BINGO!!
ライズ(捕食行動)も始まりました。
P3054529.jpg
次々に勢いよく流れから飛び出してきます。
P3054531.jpg
20cmちょっとですが、本日一番のアマゴです。
フライをやっておられる方ならおわかりでしょうが、全て同じパターンのフライでHITしました。
黄色に染めたエルクヘアー(雄鹿の毛)を使ったカディスパターン#14です。
他のフライも使ってみましたが、反応はするもののHITしませんでした。
もちろん、このフライにもアル&チャチャ大明神の毛を使っていますよ(ワラ
大きくはありませんでしたが、納得のいく釣りが出来たので帰路につきます。
帰る道すがら……
P3054534.jpg
菜の花が咲いていました。
朝晩はまだ寒いですが、春なのですね~(´∀`)

さて、帰宅して早速ご利益があった事をアル&チャチャ大明神へ報告です。
P3054535.jpg
釣れましたよ、アル(´∀`)
ご褒美にたぁ~んとナデコしてさしあげますね♪
P3054536.jpg
ナデコしやすいように、少し前へ出てきて座りました。
賢い奴です(´∀`)
チャチャにも報告です。
チャッコの毛でも釣れましたよ。
P3054537.jpg
ご褒美のナデコですよ~♪
P3054538.jpg
あ、もっと……ですか(;´∀`)
ま、今日は楽しかったので、たぁ~~~んとナデコしてさしあげますね(´∀`)

今年の初釣行でしたが、本当に面白かったです(´∀`)
来週末はH氏と釣りに行く約束をしているので、とりあえず1週間はテンション↑↑のまま過ごせそうです(ワラ
次回も釣れるといいのですがね~。
大明神のみぞ知る……ってところでしょうか(ワラ


人気ブログランキングへ ← アル&チャチャ……まさにネ申!

River side | 18:06:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad