■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

心地良い疲れ
少し足が疲れている、わしです。

今年の初釣行を大いに楽しんだのですが、ハムストリングが少し筋肉痛です(ワラ
お昼から雨との予報なので、少しストレッチをしてから畑へ向かいましたが、昼前に雨が降りだしました。
『やっぱ昨日休んで釣りに行って正解やったな……』と思いながら道具を片付けます。
家に入ると……
P3064540.jpg
我家のウサギ達はオネムの時間のようです。
P3064543.jpg
アルも眠い顔でロフトから降りてきました。
下に降りてくる時は、本格ナデコを期待している時です。
ナデてさしあげますよ~(´∀`)

さて、雨が降りだしたのでする事がありません。
昨日の楽しかった余韻も残っている事だし、お昼から部屋にこもってフライを巻く事にしました。
昨日、反応が良かったフライとHITしたフライを補充します。
P3064546.jpg
右が昨日釣れた毛鉤です。
因みに、この毛鉤の全長は1cmくらいでしょうか。
はっきり見えないのでテキトーに巻いています(ワラ
こうやって必死こいて巻いたフライも、一度も着水する事なく失ってしまう事も度々あるのです(;´Д`)
アマゴが居るのが見えた時、焦って木の枝に引っ掛けてしまうのですよ(ワラ
まったく情けない話ですが、それが一番の出来栄えのフライだった時には、膝から崩れそうになります orz
フライを巻いておりましても、昨日の釣行が蘇ってきます。
P3054525.jpg
河原にたくさんの鹿の足跡があった事や、もちろん釣れた時の状況も思い出しながら、次はどんな釣りが出来るのかワクワクしながらフライを巻いておりました。

来週末も釣行予定です(´∀`)
楽しみがなければ、がんばれないわしなのです(ワラ


人気ブログランキングへ ← アマゴはキャッチ&リリース

River side | 21:30:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
釣りは釣れると楽しいのですね。
文面からウキウキやワクワクが伝わってきます。

普段、普通の主婦の私は自然に触れることが殆どないので・・・草むしりでもすれば、かなり自然を感じられるのでしょうが・・・する気無しです(笑)

GMさんの写真に癒されます。

うちの旦那も釣りが好きなのですが、やはり支度している時や、釣れた余韻に浸っているときは楽しそうです。

週末もまた釣れます様に。
2011-03-07 月 14:35:36 | URL | そーこ [編集]
> そーこ さま
コメントありがとうございます(´∀`)
やっぱ釣れないより釣れた方が楽しいですよ♪
自然の中に身を置くと、いろいろなものが見えてきます。
木々のざわめきやせせらぎの音、獣の痕跡などの自然だけでなく、数十年前まで人が住んでいたであろう石垣跡や、川へ降りる時に雑木林かと思って入ってみると実は田圃の跡だったり、意外に人間の生活臭(昔の)も自然に溶け込んでいるように感じられるのです。

ご主人も釣りをされるとの事、釣行前日なんて遠足を待ちきれない子供みたいなものでしょうね(ワラ
うちも家内が「子供みたい」と笑っています(ワラ
2011-03-07 月 21:04:15 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad