■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ハイパー
今日はおとなしくしていた、わしです。

昼から雨との予報なので、朝から畑作業にとりかかります。
P3204593.jpg
まずは、ここ数日ニャンコに荒らされていたフェンネルの株元を整え、株分けしておいたタイムも植え付けました。
P3204596.jpg
昼までに庭はとりあえず植付けが終わりました。
リーフレタスにロメインレタス、牛蒡(トンネル)とイタリアンパセリ、ジャガイモを植えています。
右奥のビニールを被せてあるところでアル&チャチャウンチョス堆肥を作っています。
数年前まで石垣を組んでイチゴを植えていた場所です。
これでアル&チャチャと中年夫婦が食べる野菜の一部は供給できそうです。

さて、東日本大震災の死者・行方不明者も2万人を越え、まだ非常に多くの方々が避難所生活をしておられます。
そんな中、ボランティアの皆さんの活動や、9日ぶりに救助されたお婆ちゃんとお孫さん、福島第一原発で任務を遂行された東京消防庁ハイパーレスキュー隊の活躍等のニュースを見ておりますと、昨日釣りに行っていた罰当たりなオサーンでも涙が出てきます。
がんばれ!日本!!

我家では、今日あった出来事等をウサギ達にも話します。
全てを理解しているかどうかはわかりませんが、わしがどんな気持ちで話しているのかは伝わっていると思います。
今日も上記のニュースの話をしておりましたら……
P3204602.jpg
ほっほぉ~~ぅ、ハイパーチャッコですか(´∀`)
今でもエネルギッシュなのに、ちょっと心配ですが(ワラ
P3204607.jpg
冷静な洞察力・判断力といい、我家で一番ですからね、アル(´∀`)
我家の家長もお願いしたいくらいです(;´Д`)
…………と、オサーンの壊れた頭の中で、こんな脳内会話が成立しているのです(ワラ

さて、明日からまたがんばりますかっ!


人気ブログランキングへ ← アル&チャチャは我家のハイパーレスキュー隊

Diary | 20:58:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad