■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

お誘い釣行
膝の調子が頗る良くなった、わしです。

昨日、病院で膝の水抜きと潤滑剤注入の処置をしてもらいました。
病院 → タイヤのローテーション → 夏野菜の苗購入 → 畑仕事(植付け)をしておりましたら、フライ仲間のH氏とO君から「行きませんか!」と、まるで悪魔の囁きの如く電話がかかってきます(ワラ
「膝の調子を見て……」と、その時は返事しましたが、結局行ってきました(;´∀`)
わしとH氏、わしとO君は一緒に釣りに行っていたのですが、H氏とO君は初対面です。
とりあえず2人を紹介し、上流域のポイントで入渓しました。
もう5月?……と思わせられるような陽気で、陽射しも非常に強く、アマゴの付き場(居場所)も数週間前は流れのよれだったのが白泡の中に変わっています。
数日前の雨もほとんど水量には影響がなかったようで、かなりシビアな釣りになりましたが……
P4104738.jpg
今日もアマゴが遊んでくれました(´∀`)
そうそう、先週の「アナグマ」に引き続き、今日も面白いものを見ちゃいましたよ♪
P4104739.jpg
画像中央のグレーの部分。
婚姻色が出て体側とお腹が赤くなったウグイ(イダ)が、産卵の為に群れをなして上流へ向かっているのです。
逞しい生命力を感じる光景です。
何年かに一度川が氾濫しても、数年後には生命力溢れる光景を見ることが出来ます。
こういう光景を見ておりますと「生きる」ということは何なのか、考えさせられます。

3人でワイワイ釣り歩いたのですが、かなりシビアな状況だったので、いつもより早く帰宅しました。
P4104741.jpg
すみませんね、チャッコ(;´∀`)
フライフィッシャーマンとして、今の時期が一番好きなので勘弁してください。
P4104742.jpg
ナデコで誤魔化せるのはチャッコ、アルは野菜で誤魔化せます(ワラ
家内は何で誤魔化せるのか……わしにはわかりません(;´Д`)

今日のような陽射しを浴びておりますと、そろそろ海のスイッチが入りそうです。
気温や天気、膝と相談しながら、GWまでにはスイッチを切り替えようと思うとりますです。


人気ブログランキングへ ← 遊びの中から学ぶ事は多い

River side | 22:06:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
足は大丈夫ですか?
大事にしないと癖になりますよ。
まぁGMさんなら気合いで治しそうですが(笑)
お大事にして下さい
2011-04-11 月 07:48:05 | URL | あず [編集]
> あず さま
ありがとうございます(´∀`)
本調子とまではいきませんが、今のところ調子はいいです。
激しい運動は様子を見ながらするよう、心がけます。
無理でしょうけど(;´∀`)
2011-04-11 月 20:39:30 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad