■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

強風
寒さに負けた、わしです。

今朝は波乗りモードで早起きし、波チェキすると手頃なサイズ。
こりゃいけるかも!って事で外に出てみると、昨日に引き続き強風が吹いております。
さむ~~~っ……って事でキャンセルしました(;´Д`)
しかし、このくらいの気温の方が元気ハツラツな奴等が我家には居ります。
春と秋くらいしか外で遊ばせられないので、今日も奴等と遊ぶ事にしました。
今日はチャチャから発進ですよ!
P4244793.jpg
やる気満々ですね、チャッコ(´∀`)
ま、何をやるのかはわかりませんが(ワラ
P4244794.jpg
今日は風が強くて少し寒いのでやめにしましたよ(;´∀`)
P4244796.jpg
わしを盾にしやがっています(;´Д`)
何気に学習しています。
おまんも賢くなったね~、チャッコ(´∀`)
さて、次はアルが発進します。
P4244797.jpg
外に出て早々に掘り始めました。
P4244800.jpg
土を掘る感触が気に入ったようです。
東日本大震災の復興の手伝いをしている気分なのかもしれません。
頼もしいですよ、アル(´∀`)
P4244801.jpg
あ、どーもすいやせん、親方!
アルの足元がこんもりと盛り上がっているのがわかりますかね~。
自分の仕事に満足した表情ですね。
これがいわゆる、どや顔っていうやつですね(ワラ

外で遊んだ日は、夜には必ず念入りにブラッシングを行います。
今日はわしがアルを、家内がチャチャをブラッシングしている最中、家内とアル&チャチャについて話します。
今日の話題は「アル&チャチャが人間だったら血液型は何型だろう」でした。
満場一致で、アルはO型、チャチャはB型でしたよ(ワラ
因みに、わしも家内もおおざっぱなO型です(;´Д`)
うさぎも血液型ってあるのでしょうかね~、謎です。

やっとバジルが発芽し始めました。
P4244806.jpg
卵パックを利用してやっと……です。
今年は寒暖の差が大きいからですかね~。
ま、これだけあれば、コンパニオンプランツとして使うだけでなく、食べる分も確保できそうです。
我家はバジルの消費量がハンパネーので……
P4244807.jpg
バジル専用の畝を作っちゃいました。(赤色の部分)
これでアル&チャチャに遠慮せずにバジルが食べられます(´∀`)
大葉も大量生産しないとアル&チャチャに怒られそうです(ワラ

今週は土曜日出勤ですが、5/1から5連休です。
そういうシフトなら大歓迎です♪
今週もがんばれそうです(´∀`)


人気ブログランキングへ ← バジル(゚д゚)ウマー!

AL&ChaCha | 21:33:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad