■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ゴールデン ウィーク
今日から休みの、わしです。

やっと休みになりました。
世間では10連休の会社も多いとかで、一昨日あたりから県外ナンバーの車を多く見かけます。
6月から高速道路無料化が廃止になるかも……っての事でしょうかね。
一昨日から会社の前の河原にキャンプに来ていた家族連れは、ゴミを公衆トイレ内に棄てて帰りやがりました。
すぐ横にゴミ置き場が設置されているのですがね~。
そういう事が平気で出来る親に育てられた子供が可哀想ですな~。

さて、今日からお休みなのですが、昨夜から雨が降り続いておりましたので、今日はアル&チャチャを家の中の運動場で遊ばせます。
P5014812.jpg
猛烈にアピってきやがります(;´∀`)
朝から元気ですね~、チャッコ(ワラ
愛人ケロヤンと遊んでいるところを写真に撮ろうと構えると……
P5014814.jpg
マッハで跳んできやがります(;´Д`)
近過ぎっ!
本妻のピンクラビットを与えると、猛然と襲いかかります(;・∀・)
最近では男子も草食系が多いとか……チャッコは肉食系ですか?(ワラ
P5014815.jpg
肉食系草食動物ですね(ワラ
真逆のアルは……
P5014813.jpg
トンネルに出たり入ったり、サイコロをぶん投げてみたり、ワラッコと格闘したり、鍛錬に勤しんでおりましたよ(;´∀`)
休日の朝は賑やかです( ̄ー ̄)

昼から雨も上がったので、菜園へ出てみます。
P5014820.jpg
GM菜園のリーフレタス群です。
手前がロメインレタス、すぐ向こうに見える葉がチリったのがダンシングという品種です。
どちらも毎日アル&チャチャの夜食に出せるようになりました。
P5014819.jpg
こちらはコモンタイムです。
触れるといい香りがします( ̄ー ̄)
P5014822.jpg
ワッサー!と茂り倒したフェンネルの葉を掻き分けてみると、株元が大きく肥大しております。
白い部分だけでも大人の拳2つ分ほどあります。
連休中にスープ煮にしていただきましょうかね(´∀`)
P5014825.jpg
チャイブ(西洋葱)の花が咲き始めました。
今年もミツバチがたくさん集まってくる事でしょう。
P5014826.jpg
ジャガイモの葉に蟷螂拳の達人を発見しました。
GM菜園の心強い守護神です(´∀`)
今年もよろしくお願いしますよ、李さん♪

明日は隣町までちょいとお出かけしてきます。


人気ブログランキングへ ← 明日晴れるかな……

Diary | 17:32:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
家族でキャンプに行くのは良いことだと思いますが、ゴミの始末はキチンとして欲しいですね~(-_-)

出来れば責任を持って持ち帰って欲しいものです。

こんな親が増えてきたからでしょうか、平気で食べたものの包装紙を何食わぬ顔でポイ捨てする子供って増えたような気がします。

なんとかならないものでしょうかねぇ(^_^;)
2011-05-01 日 22:25:41 | URL | とめきち [編集]
> とめきち さま
マナーの悪い人って目立ちますよね~。
恥ずかしくないのでしょうかね。
会社でも焚き火をする為に材を荒らされたりしますよ(;´Д`)
そんな人は二度と来てほしくないですね!
2011-05-02 月 17:53:28 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad