■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

淡水魚水族館
今日も出掛けてきた、わしです。

昨日に引き続き、出掛けてきました。
半分楽しみ、半分憂鬱なんですよね~(;´Д`)
何故憂鬱かというと、R441を走るのが嫌なんですよ。。
特にこの時期(GWやお盆)は混みまくります。。。
「国道」ではなく「酷道」と呼ばれているくらい走り難い道なのです。。。。
毎日の通勤路でもあるR441、休みの日にまで走りたくない……というのが正直なところです。
ま、それでも折角の休日なので、家内と目的地を目指します。
P5034852.jpg
肌寒いくらいですが、たくさんのカヌーが川を下っていきます。
こちらで暮らしているうちに、一度は下ってみたいと思っています。
さて、我家から1時間ちょっとで目的地到着です。
P5034853.jpg
愛媛県松野町(四万十市と隣接している四万十川支流広見川上流域)の淡水魚水族館へやってきました。
フライフィッシングを通して川で遊んでいるわしとしては、一度は訪ねてみたかった所です。
P5034856.jpg
まずは、カワウソ君が出迎えてくれましたよ♪
剥製ではありません、ちゃ~んと元気に走っておりました(´∀`)
表情豊かで、観ているこちらも癒されます。
P5034858.jpg
ニジマス(レインボートラウト)の水槽です。
かなり大型の個体で、60~70cmくらいはあるでしょうか。
こんなのが毛鉤にかかった日には、そりゃ大騒ぎになる事間違いなしです(ワラ
P5034859.jpg
こちらは四万十川名物のアカメです。
ナイルパーチやバラムンディーと近縁種でスズキの仲間です。
と、解説が書いてあるボード以上の事を家内に解説しておりましたら……
P5034860.jpg
思わぬゲストが登場です(´∀`)
P5034862.jpg
ペンギンが館内を散歩しております。
アヒャ―(゚∀゚) カワユイ
これには家内も大喜びでしたよ♪
この淡水魚水族館は松野町の道の駅「虹の森公園」にあり、ガラス工房や農業公社も併設されています。
ガラス工房では、サンドブラストやグラス作りの体験もできるようです。
たかが道の駅ですが、わしなら丸一日遊べそうです(´∀`)

帰る頃には雨も本降りになり、肌寒いので早々に帰宅しました。
P5034871.jpg
ガラス工房で買ってきたウサギの箸置きです。
何故ペンギンやカワウソの箸置きを買わない?!
それは、わし達夫婦がウサギバカだからです(ワラ

さてさて、今日の夕食の一品に……
P5034878.jpg
菜園で茂り倒していたイタリアンパセリを御浸しにしてみました。
いつも料理の脇役で、食べる量も少ないのですが、御浸しにするとたくさん食べられます。
湯がく事によって香りも和らぐので、食べやすくて非常に(゚д゚)ウマーかったです♪
P5034874.jpg
おまんらぁにはフレッシュ採れ採れの野菜を用意してますよ、アル&チャチャ(´∀`)
アル&チャチャ用にと栽培しているイタリアンパセリ、中年夫婦が食い荒らしてしまいそうです(ワラ

明日は天気も回復するとの事、海を狙っちゃいますか(´∀`)


人気ブログランキングへ ← 香る野菜は美味いっ!

Diary | 21:23:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad