■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

連休最終日
結局マターリ過ごした、わしです。

朝起きるとドンヨリ曇っております。
それでも海へ行こうと仕度をしておりましたら、雨がパラつきはじめました。
一気にテンション急降下で、ユルリと朝食をいただき、アル&チャチャと遊ぼうとハウスへ行きますと……
P5054893.jpg
チャッコは既にオネムモードです。
P5054888.jpg
アルもオネムモードで、いつもより甘えてきます。
10時過ぎには雨が上がったので再度波チェキすると、潮が引いていて出来そうにありません。
これは『今日はやめとけ!』というお告げだと思い込み、靴の手入れを始めました。
P5054896.jpg
十数年前に買ったハンティング用のブーツです。
街では雪の日に、こちらへ来てからは冬の菜園作業に重宝しております。
使えば使うほどに味が出る、こういうMONOがわしは大好きです。
因みに二十数年前、初任給で買ったMA-1をまだ持っています。
わざと古着っぽく作っている服や物もありますが、時間をかけた風合いの足元にも及びませんな。
そんな事を思いながら作業しておりますと……
P5054898.jpg
すぐ横のラビットランから羽音が聞こえてきます。
蜜蜂が忙しそうに蜜を集めています。
P5054890.jpg
庭のチャイブの花でも仕事をしている蜜蜂がたくさん飛び交っています。
生きる為に生きているのですね~。

そうこうしておりますと、家の中からいい香りが漂ってきます。
P5054903.jpg
家内がパンを焼く香りです。
実は先月家内の誕生日だったのですが、何もしてやれなかったので、GW初日にフードプロセッサーをプレゼントしたのです。
そのコネコネ機能を使って初のパン作りにチャレンジしたのですが、なかなか美味しく出来ておりましたよ(´∀`)
これで料理のレパートリーをどんどん増やしてほしいものです。
P5054904.jpg
カーチャンもやる時にはやるのですよ、チャッコ(´∀`)
ま、今までに2~3回しか見たことありませんけど(ワラ
それと、フードプロセッサーはトーチャンが欲しかったから買った……って事は秘密にしておいてくださいね、チャチャ(;´∀`)
これでトマトソースやバジルソースの作り置きが簡単に出来ちゃいます( ̄ー ̄)

さて、今週は2日仕事へ行けば休みです。
いつもこうならいいのに……。


人気ブログランキングへ ← 夕食がパンでも全然平気な、わし

Diary | 20:45:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
今度、四万十に行くと…パンをご馳走してくれるのですね!
期待していますよ!!
どんどん進化していくGM家(人間)の食卓ですね。
バジル等、アルさま&チャチャさまの野菜が少なくならないように…菜園の充実も頑張ってくださいね~。
2011-05-05 木 22:55:27 | URL | めけ [編集]
お久しぶりです~!!
その節は、ご心配ありがとうございました♪
すっかり元気になり、GWずっと仕事してました(涙)

おいしそうなパンですね~♪
遊びに伺ったときにに是非ご馳走してくださ~い♪
2011-05-06 金 21:50:34 | URL | バンナまま [編集]
> めけ さま
期待するほどの物ではありませんが、ご要望があればご用意しておきます(;´∀`)
7月初旬くらいにお越しになれば、野菜の一番美味しいところをご用意できると思います(´∀`)
フープロ購入を計画していたので、今年はバジルも50株以上用意しています(ワラ
トマトも普通栽培8株と、低段密植栽培7株植えてありますので、いつもよりちょっぴり期待しています。
ま、お天気と手入れ次第ですが……(;´Д`)
2011-05-07 土 22:24:43 | URL | GM [編集]
> バンナまま さま
全快されましたか(´∀`)
おめでとうございます!
何はともあれ健康第一ですね♪
家内が初めてのパン作りにしては、なかなか上手に出来ていたような気がします。
一度、ご主人さまや妹さまと、是非遊びにお越しください(´∀`)
クソクソ!ヲラヲラ!生活しているところを見ると、ブログを見るのもまた格別かと……(ワラ
2011-05-07 土 22:35:30 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad