■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

草抜き日和
毎日野菜をいただいている、わしです。

今日は一日蒸し暑かったですな~(;´Д`)
これからの時期、雑草の伸びも非常に旺盛になってきます。
家の前から菜園まで、1日では片付かないので、ブロックに分けて作業していますが、それでも追いつかなくなってきます。
昨日の雨で地面が濡れているので、ここぞ!とばかりに雑草を抜いておりましたよ(;´∀`)
毎年、この時期になってくると、我家のウサギ達の居場所が変わってきます。
P5224981.jpg
今日は蒸し暑いですね、チャチャ。
トーチャンも草抜きで汗をかいちゃいましたよ(;´Д`)
P5224982.jpg
そうですね、そろそろ避暑地の準備もしておかないといけませんね~。
次の休日にエアコンの掃除をしておきますね、チャチャ(´∀`)
P5224990.jpg
アルはロフトのヒエヒエでペッチャリになって爆睡しております。
手がクロスしてるところなんて、たまらんですな~(*´д`*)
P5224993.jpg
幸せそうな寝顔ですね~(´∀`)
因みに……
P5224992.jpg
お尻はこんな感じです。
チン冷法ってやつでしょうかね(ワラ

そんな我家のウサギ達の為に……
P5224989.jpg
春蒔きニンジンの試し掘りをしてみました。
今回は「ベータリッチ」という品種を蒔いてみましたが、茎に毛が生えているのですね~。
今まで蒔いた品種にはなかった傾向です。
1ヶ月後くらいから収穫できそうですね♪
今はリーフレタスとイタリアンパセリが夜食のメインですが、もう少しすれば大好きなニンジンが毎日食べられるようになりますからね、アル&チャチャ(´∀`)

今の時期、海に行けないと、やりきった感、遊んだ感がないのですが、今年はそちらに気持ちがなかなか傾かないようです。
何故なのでしょうかね~……謎です。


人気ブログランキングへ ← 後1~2週でジャガイモ掘りのヨカーン

Diary | 21:06:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad