■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

新入り
新入りを保護した、わしです。

昨日、仕事場で仰向けになってジタバタしていた奴を保護してきました。
P5254997.jpg
ミヤマクワガタ、名前はクワチンです。(わしの幼馴染と同じ呼び名にしました)
少し弱っていたようだったので、体力が回復するまで一時保護する事にしました。
仕事帰りに簡易飼育用品を買い揃え、樹液ゼリーを与えてみました。
P5254996.jpg
チューチュー吸いやがっています(ワラ
P5254995.jpg
しばらく吸いやがった後、カメラに威嚇してきやがりました。
ここのところ、今の時期にしては気温が低いので、体力を消耗していたのかもしれません。
今日も帰宅してご機嫌を伺いますと、かなり元気になっております(´∀`)
アル&チャチャとはまだ対面させておりませんが、アルは勘が鋭く『何かが居る……』と気付いているようで、何となくキョドっておりますが(;´Д`)

四国も梅雨入りしたようで、しばらく雨が続きそうですが、梅雨が明けたら雑木林に放す予定にしています。
しかし、クワガタやカブトムシって、やっぱカコ(・∀・)イイ!!ですな(´∀`)
子供の頃、自転車に乗って遠くの山まで採りに行った事を想い出します。
梅雨が明けるまで、童心に返ってクワガタとの暮らしを楽しんでみようと思っています(´∀`)


人気ブログランキングへ ← アル&チャチャも元気です(´∀`)

Diary | 21:22:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ミヤマクワガタ、久しぶりに見ました。
カッコイイですね。
ノコギリクワガタもなかなかのものですが、ミヤマにはかないません。

どちらもひとシーズンの命なのが玉にきずなのですが。

ひっくり返ってそのまま絶命の可能性もあったところ、GMさんのような方に拾われて運がいいですね~。

私も2~3年前にコンビニの照明に目が眩んで転がっていたクワガタを拾ったことがあります。


・・・コクワガタでしたが(笑)
2011-05-27 金 16:38:31 | URL | とめきち [編集]
> とめきち さま
おぉ!とめきちさまもそう思いますか!!
ノコギリクワガタのアゴのうねり具合といい、ミヤマクワガタの頭のシェイプといい、絶妙ないいラインをしてますよね~(´∀`)
越冬するタイプもいいですが、短命でも芸術的なラインもカコ(・∀・)イイ!!ですね。
車で例えると、前者は質実剛健なドイツ車、後者は芸術的曲線のイタリア車って感じでしょうか。
2011-05-28 土 20:47:58 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad