■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

格闘
草抜き祭ができなかった、わしです。

昨日の天気予報では「曇」との予想でしたが、朝から雨が降っております。
空が白み始める頃、膀胱が破裂しそうになってトイレに起きた時は降ってなかったのですがね~。
アル&チャチャのナデコを済ませ、クワチンの様子を窺います。
P6055064.jpg
朝ご飯、ここに置いておきますね(´∀`)
P6055063.jpg
いえいえ、遠慮せずに吸いやがってくださいね。
梅雨が明けたら森に帰って、子孫繁栄の為にかわいいクワタンを探すのですよ、クワチン(´∀`)

する事がないので、恨めしそうに空を眺めながら、傘をさして菜園を巡回します。
P6055065.jpg
数日前に収穫したのに、次々とキュウリが生っています。
そろそろ軒に届きそうなので、摘芯して子蔓2本を伸ばしていきます。
P6055068.jpg
コモンタイムの花が咲き始めました。
触れるとタイムのいい香りがします。
P6055070.jpg
ゴボウの森ではたくさんの虫が雨宿りをしています。
P6055071.jpg
大葉の葉も大きくなっています。
アル&チャチャも中年夫婦も大好きな野菜なので、これからの時期は大活躍です。

さて、昨日のジャガイモ祭から一夜明け、たくさん収穫できたのでおふくろに送る為の準備をしておりました。
P6055072.jpg
トーチャンのカーチャンに野菜を送る準備をしているのですよ、チャチャ。
ジャガイモだけでなくゴボウ、アル&チャチャ用のニンジンも送る事にしました。
ちょっとだけニンジン分けてもらってもいいですかね~、アル(;´∀`)
P6055077.jpg
すみませんね~。
でも、まだまだありますから大丈夫ですよ、アル(´∀`)
……と、雨の中、菜園と家の中を行ったり来たりしていた時の事。
家の前に停めているわしの車のすぐ横に、1mほどの蛇が突如出現しておりました(((((((( ;゚Д゚))))))))
大方踏みそうになって、慌ててバックステップ!
つい数分前まで居なかったので、ほんとビックリしましたよ(;´Д`)
それでも冷静になって、棒を手に格闘します。
狭い所に逃げ込まれないよう、広いところへ棒で誘導し、50mほど離れた水路へ放り込んでやりましたよ。
さすが!わしっ!!…………と言いたいところですが、マジでチビリそうでしたよ(;´Д`)
蛇との格闘の一部始終を見ていた家内が「やる時はやるんやね~w」と笑っておりました。
わしはいつもやってないのでしょうか……謎です(ワラ

この週末は思わぬ事にビックリした週末でした。
出来が良くないだろうと思っていたジャガイモが大豊作だった事や、毎年出くわしているのに慣れない蛇の出現。
前者は非常に嬉しい出来事でしたが、後者はやっぱり出遭いたくない出来事でした。

何もないような毎日なのに、小さな出来事を大袈裟に書いておりますが、それがブログを続ける秘訣かもしれません(ワラ

―――― オマケ ―――――

P6055073.jpg
毎度おなじみ、チャチャの口元です。
いつ見てもやっぱりカワユイ (´∀`)


人気ブログランキングへ ← 少しは慣れろよ!わし!

Diary | 20:09:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad