■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

多度津桜まつり de 旧友と再会
懐かしんできた わしです。

前回のラン以降3週間、平日はエアロバイクを漕いでおりました。
来る日も来る日もペダルを回し、チャリダーに転向したのかと錯覚するくらいですw
そのおかげで体重も体脂肪も何とかキープできています。
そして昨日、脚の調子を知るべく恐る恐る走ってみましたが、前回と変わらず2~3kmで違和感が出たので、来週か再来週、スポーツ整形外科で検査してもらってきます。
GWの志摩マラニックもDNS決定です。
しかし、既に照準(気持ち)は来年に向いていますよ( ̄ー ̄)

さて、本日のお題に参りましょう(´∀`)
今日は生まれ育った町で「桜まつり」が行われるというので、子供の頃の通学路や古い街並みを歩いてきました。
IMG_5683.jpg
小学校中学校へ通った通学路です。
小学生の頃、奥に見える橋のたもとで飴細工の屋台が出ていたのを思い出します。
IMG_5684.jpg
河岸も整備されて、昔の面影はありませんが……
IMG_5685.jpg
通っていた高等学校の建屋は健在でした。
昔は工業高校だったのですが、統合されたようです。
IMG_5686.jpg
反対側の河岸も整備され、子供の頃とは違っています。
この奥に、建具(木材)屋の友達の家がありました。
IMG_5687.jpg
街中を歩いて行きますと、少林寺拳法の赤いドーム屋根が見えてきます。
この光景も懐かしいです。
IMG_5690.jpg IMG_5708.jpg IMG_5706.jpg
古い街並みをのんびり歩き、今日のお目当ての場所までやってきました。
IMG_5702.jpg
家の中を見学します。
IMG_5697.jpg
洋と和が融合しています。
IMG_5696.jpg
水琴窟もありますよ♪
IMG_5700.jpg
洋館のモザイクタイルがお洒落です。
IMG_5701.jpg
使われている木もいい材を使っています。
ここは、昔よく遊んでいた……
IMG_5692.jpg
旧友の合田君の家なのです。
一緒に多度津駅にディーゼル機関車を描きに行ったり、お互いの家へ遊びに行ったりしていたのを思い出します。
お金持ちの家だとはわかっていましたが、こんなに大きな家だったとは(゚д゚)!
IMG_5709.jpg
こちらでは、ラン友の景山さんにお話しを伺い……
IMG_5705.jpg
お祖父様である景山甚右衛門さんの功績を知る事が出来ました。
景山さんが鉄道に詳しいのに納得です(´∀`)
ゆっくり通りを歩き……
IMG_5711.jpg
桃陵公園までやってきました。
子供の頃、よく遊んだ場所ですが、この辺りでは桜の名所として知られています。
IMG_5713.jpg
何て事のない小さな町ですが、ここで生まれ育ちました。
IMG_5716.jpg
思い出せた事や思い出せなかった事、数名の旧友とも再会出来て、とても楽しい時間が過ごせました(´∀`)

ポカポカ陽気だったので、帰宅して少しの間……
180401_134718.jpg
チャチャと縁台で寛ぎます( ̄▽ ̄)
180401_134636.jpg
あまり暑くなり過ぎないよう注意しながら、日光浴をさせていますよ♪

春を感じながら歩いてきました(´∀`)
走れたらもっといいのですが、今日は歩くくらいの時間の過ごし方で良かったかもしれませんね♪


人気ブログランキングへ ≪ いろんな縁で繋がっています(´∀`)

Diary | 16:43:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
チャッコの動画
グレートレースを見ていた わしです。

今週もほぼほぼ毎日ジムに通い、エアロバイクを漕いでいました。
一昨日、治療に行ってきましたが、先週から鍼治療をしてもらっています。
違和感は薄れていますが、今は我慢の時。。
お天気が良い今日も、お昼またぎでエアロバイクを1時間半ほど漕いできました。
じっくりストレッチした後、体幹トレーニングや自重のスクワットやランジを軽めに行い、後はひたすら漕ぐ……。
気持ち良く走れる日を想像しながら、地道にトレーニングしていますよ( ̄▽ ̄)

明日は走れませんが、とくしまマラソンです。
走られる皆さま、がんばってください!
何より気持ち良く走ってください♪
そして今朝……
IMG_5680.jpg
こちらもDNSする「チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン」のゼッケンが届きました。
このレースを目指してきたので本当に悔しいですが、きちんと脚を治してウルトラを走れる脚を作っていきます。
アルプス越えのグレートレースに比べれば、とても小さな世界ですが、それでもわしには未知の世界。
来年は走ってやりますよ( ̄ー ̄)

さて、今朝もチャチャを遊ばせました( ̄▽ ̄)
いつも居ない時間に家に居ると、チャチャのソワソワが止まりませんw
サークルに出しますと……

元気にホリホリを楽しんでいます♪
じいさんウサギですが、まだまだお達者です( ̄▽ ̄)
明日も朝から遊びますか、チャッコ( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ≪ とくしまは、変わらない景色といくつもの橋越えのダウン&アップに要注意!

Diary | 17:57:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
うらしまマラソン観戦と庭のお手入れ
1mmも走っていない わしです。

前記事のDNS宣言以降、「脚の違和感がなくなるまでは走らない!」と決めているので、全く走っておりません。
その代わり治療日以外はジムへ通い、ストレッチメインで体幹トレーニングとエアロバイクを回しています。
正直言いますと、エアロバイク苦手なんですよね(;´∀`)
使う筋肉が違うので走る方がよっぽど楽なのですが、今は仕方ありません。
苦手意識を払拭するべく、出来るだけ回すようにしています。

さて、本日のひとつめのお題「うらしまマラソン観戦」です。
昨日から肌寒いですが、ランにはもってこいの日和。
先々週の送別ランで道案内してくださったラン友さんの応援に行ってきました(´∀`)
IMG_5476.jpg
最初の折り返しの津島神社に陣取ります。
IMG_5524.jpg IMG_5556.jpg 
皆さん気持ち良さそうに走っています(´∀`)
IMG_5649.jpg IMG_5665.jpg
わしに気が付いて手を振ってくれるラン友さんも居ましたよ♪
嬉しいですね( ̄▽ ̄)

マラソン観戦から帰宅して、昨日の午後から手を付けている庭の手入れをしておりました。
IMG_5676.jpg
スッキリ! と言いたいところですが……
IMG_5677.jpg
芝生バリカンの刃が切れなくなり、あえなく終了(;´∀`)
替刃を買って、早めに仕上げます!
綺麗にするのも……
IMG_5475.jpg
全てこやつの為です( ̄▽ ̄)
外で遊べるのもGWくらいまでですからね。
とーちゃんはがんばりますよ!

こんな天気のいい日に走れないのは正直辛いです。
しかしながら、走れないから出来る事もあると思います。
とりあえず、地道に治療とワークアウトをがんばります( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ≪ マラソン観戦は刺激になりますね♪


Diary | 16:23:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
苦渋の決断
春を感じている わしです。

先週末の荘内半島ランの時、いつになく左脚の違和感発生が遅かったので良い雰囲気を抱きつつ、水曜日の仕事終わりに少しばかりトレッドミルを回してみようとジムへ寄りました。
ウオーキングから7分半/㎞に上げてウォームアップ。
回し始めて2~3分、右膝に違和感。。。。。
今度は右かよっ!!!!
完全にバランス崩れてます orz
次の日も、また次の日も、ジムへ寄ってみましたが全く同じ。
一昨日、治療してもらい、昨日走りに出掛けましたが、状態は変わらず。。
この時点で、『今シーズンのレースは終わったな……』と思い、とくしまと富士五湖ウルトラはDNSする事にしました。
富士五湖までまだ1ヵ月半あるのですが、昨年12月は124㎞、1月は77㎞、2月は130㎞しか走れていないので、明らかに練習不足。
これで完走できるほどウルトラは甘くないです。
走った事ないけど(;´∀`)

いろんな事を考えつつ、庭に出てみますと……
IMG_5458.jpg
ローズマリーの花が満開です。
風はまだ少し冷たいですが、陽射しは春ですね♪
時間はあるので、朝からチャチャと遊びましたよ(´∀`)
IMG_5462.jpg
サークル内で「とーちゃん待ち」です( ̄▽ ̄)
名古屋ウイメンズマラソンに見入っていると……
IMG_5464.jpg
「はよう!」の催促w
サークル内に入ると……
IMG_5466.jpg
ぬいぐるみには目もくれず、遊んでビーム炸裂です(・∀・)!!
じいさんウサギ、まだまだお達者です( ̄ー ̄)
IMG_5467.jpg
アルへの花にマーガレットを買ってきました。
わしの一番好きな花ですが、マーガレットが店頭にならび始める事からも春を感じますな(´∀`)

昨夜は、春を感じる夕食をいただきました。
IMG_5461.jpg
アスパラと菜花のぺペロンチーノ(´∀`)
菜花はほろ苦く、アスパラは甘い♪
大変美味しゅうございました( ̄ー ̄)

高知龍馬を走って以降、走ることに関する夢をよく見るようになりました。
走りたくても思うように走れないジレンマから来るものなのでしょうね。
昨年11月の左拇指球の疲労骨折以降、何もかもグダグダで、今年のレースもダメダメでした。
とくしまもグダグダ、富士五湖でDNFより、サクッと決めた方が気持ちがスッキリします。
とりあえずは治療に専念して、治療→テストランの繰り返しになると思います。
調子が良ければ花見ランや食べランもしたいですが、それは脚次第という事にします。
来年は必ず攻めて走ってやりますよっ!
それと、新境地も開拓していきます( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ≪ 怪我には注意!!ご安全にっ!!!

Diary | 16:59:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
まだまだな調子と「ち・よ・こ・れ・い・と」
気持ちだけは前向きな わしです。

今日も脚の調子をみながら10kmを走ってきました。
5分20秒/kmで走ってみましたが、やはり4~5kmから違和感が顔を出します。
本当はもう少し長い距離を走るつもりで出かけたのですが、無理をせず帰ってきました。
完治まではまだまだ時間がかかりそうです。
ハーフなら何とか走りきれましたが、フルとなると走りきれる自信がありません(;´∀`)
今回は「歩きもあり!」と自分に言い聞かせたいと思います。
明日も時間があれば様子見で走ろうと思っていますが、走るのであればHOKAで6分/kmで走ってみます。

さて、もうひとつのお題「ち・よ・こ・れ・い・と」です。
娘が仕事帰りに……
IMG_5433.jpg
バレンタインのチョコレートを持ってきてくれました♪
最近は、わしやおふくろの事を気遣ってくれるようになりました(´∀`)
昔はいろいろありましたが、自分で考え、行動してみて、何かを感じ取ったようです。
あとは幸せになってくれれば、言う事ないのですがね~(;´∀`)
ま、自分らしく生きろ、娘よ!

さてさて、いつも賑やかなチャチャですが、今週もうっ滞になりました。
何となく気になって、いつもより30分早く目が覚め、チャチャを見に行きますと、お腹痛い仕草。。。
早朝からテキパキと投薬、強制給餌を済ませました。
2時間後には食べ始め、今回も事なきを得ました(´∀`)
少し換毛も落ち着いてきましたが、ガードヘアが抜けている間は要注意です。
昼寝の時間にケージへ行きますと……
IMG_5429a.jpg
入り口に顎を乗せてナデコポジションでナデナデを待っています( ̄▽ ̄)
もうね、カワユ過ぎます( ̄ー ̄)

来週末は高知龍馬マラソンです。
脚が持つかどうかかなり不安はありますが、楽しみながら走りたいと思います!


人気ブログランキングへ ≪ 着ぐるみ用意しとくんだった……orz

Diary | 21:26:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad