■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

久しぶりのお城ラン
明日から日勤の わしです。

約3ヶ月続いた遅番が、一旦終わりました。
今年は大口のカレンダー受注が取れなかったようで、1ヶ月ほどは日勤が続きそうです。
その後の予定はわかりません(ワラ
どうなる事やら……┐(´д`)┌

さて、本日のお題は「久しぶりのお城ラン」です。
昨夜は遅番上がりで深夜に帰宅。
今日は7時に起きて、チャチャのお世話や洗濯を済ませて走りに出かけました。
お城まであと1kmというところで、ほんの1cmほどの段差につまづき転倒(;´∀`)
左膝と右肘を擦り剥いてしまいました orz
170730_101255.jpg
既に10時を過ぎている為、人は少ないです。
城内をヘホヘホと走っておりますと、夏休みの小学生がわしをガン見しています。
不思議に思って足元を見ますと、汗に混じって血がダラダラ流れておりました(ワラ
170730_102034.jpg
そんな事も気にせず、天守とうちゃこです( ̄▽ ̄)
記念撮影を済ませ、追手門まで走ってきますと……
170730_102546.jpg
丸亀住みます芸人の「まるチャンかめチャン」がライブをやっておりました。
170730_102600.jpg
人力車に観光客を乗せて、観光案内もやっているようです。
20170730.jpg
この暑い中、往復12km、何とか走りきりました(*´Д`)

もう少しに迫った……
IMG_5170.jpg
山下達郎の香川公演のチケットが届きました( ̄ー ̄)
最近は、転売出来ないよう、チケット購入時に名前や年齢も入力しなければいけません。
人気アーティストのコンサートは、転売で儲ける輩も居るようですが、何とも世知辛い世の中になったと感じます。
人間の欲望は際限が無いのでしょうな。

さてさて、最近のチャチャはと申しますと……
IMG_5172.jpg
元気モリモリで過ごしていますよ( ̄ー ̄)
今日も、お気に入りの白ちゃんを咥えて、うさんぽを楽しみました♪
IMG_5174.jpg
ナデコ付きでクールダウンしています(ワラ
仕事以外でイライラする事もないし、家で過ごす時間は本当に穏やかな時間が流れています♪
これで仕事が充実していれば、言う事なしなのですがね~。
ま、そうなるようがんばります!


人気ブログランキングへ ≪ 今日はワインをいただいております♪

Diary | 21:45:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
汗だく2部ランと快調チャッコ
朝夕に分けて走ってきた わしです。

連日の雨も止み、久々の晴れ間。
洗濯機フル稼働の合間に走りに出かけましたが、すんげー暑さ(*´Д`)ハァハァ
170702_102859.jpg
給水ボトルは持っていたものの、あっという間に無くなり、気温と湿度にフラフラになりながら最寄のコンビニで水補給。
二口ほど飲んで後は体の冷却(;´∀`)
10km走り、何とか家まで辿り着きました(ワラ
シャワーでクールダウンして、昼食。
夕方、TVでトライアスロンを観ておりましたら、また走りたくなり、6kmほどを少し上げて走ってきました。
やっぱり暑かったです(*´Д`)ハァハァ

さて、我家の癒し担当ですが……
IMG_5093.jpg
換毛も落ち着き、快調に過ごしております♪
ひとしきり走った後は……
IMG_5098.jpg
ロ~~~ングチャッコになってクールダウンしています( ̄▽ ̄)
最近、ダッコが好きになり、ナデコ&ダッコをせがんでくるようになりました。
子供帰りしたのでしょうか(;´∀`)
ま、こちらとしては願ったり叶ったりですけどね( ̄ー ̄)

8月に山下達郎の香川公演に行くのですが、9月にも音を楽しんできます。
IMG_5092.jpg
ずっと行きたかったCeltic Womanの日本公演に行ってきます。
今回はおふくろを連れて音を楽しんできます( ̄ー ̄)
母の日に何もできなかったし誕生日も近いので、ちょっぴりお高いですが、親孝行のつもりで買っちゃいました。
走るのも楽しいですが、良い音楽は心を豊かにしてくれます♪
時々、チャチャをダッコしながら一緒に音を楽しむ事もあります( ̄ー ̄)
今年の夏は楽しみたいです♪


人気ブログランキングへ ≪ ヴォイセズ オヴ エンジェル

Diary | 22:19:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
グダグダランと換毛チャッコ
2週間ぶりに走ってきた わしです。

今朝は走る気満々で起床!……とは言っても、7時過ぎですが(;´∀`)
洗濯をしながら、チャチャのブラッシング。
サクッとキッチンを片付けて、普段の仕事のストレス発散に走ってきました( ̄ー ̄)
170618_101631.jpg 170618_102646.jpg
備讃瀬戸海上交通センターの横を過ぎ、ヘロヘロになりながら青の山頂上到着です。
170618_102709.jpg 170618_102828.jpg
頂上の広場には人っ子一人居ませんでした。
景色も霞んでいますが……
170618_102847.jpg
一応、記念撮影です。
この時点で10時半。
かなり暑かったのでヘロヘロパーです(*´Д`)
16.8kmを1時間50分かかって走りました。
暑さに弱い わし(;´∀`)

さて、今年は夏野菜の箱畑栽培はお休みしようと思っていたのですが……IMG_5062.jpg
グリーンカーテンにゴーヤのみ植えています。
IMG_5060.jpg
グリーンメタリックの糸トンボが羽根を休めていますよ( ̄ー ̄)

朝もブラッシングしたのですが、陽が傾き少し涼しくなった頃……
IMG_5068.jpg
縁台で本日2度目のブラッシングを行いました。
IMG_5070.jpg
3日前の深夜に帰宅した時、お腹が痛い仕草をしたので、すぐさま胃腸薬と流動パラフィンを飲ませ、強制給餌で対応しました。
歯の可能性もありましたが、今回は換毛によるうっ滞だったようです。
昼から、観音寺市の動物病院で開催されていた譲渡会へ行ってきました。
今回は猫メインの譲渡会でしたが、ウサギ(5匹)やカラージャービル、デグー(3匹)も居ましたよ。
多頭飼育崩壊現場からのレスキューや、雨の日に駅にキャリーごと置き去りにされていた子(数日前の話)など、保護された状況は様々です。
アルの使っていたケージがあるので、新たにウサギを迎えようと考えてはいるのですが、タイミングや気持ちがなかなか定まらずにいます。
正直なところ、チャチャに申し訳ないという気持ちがあるのかもしれません。
ま、新たにウサギを迎える時は、保護ウサギにする事だけは揺るぎないのですがね。
悩ましいところです。


人気ブログランキングへ ≪ やっぱりウサギはかわいい(*´∀`*)

Diary | 22:43:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
高級牧草とマラソンランキング
今日は走らなかった わしです。

遅勤が始まって1ヶ月。
今年は全く身体が慣れません。。
とにかく眠いです。。。
やはり普通の人間は、規則正しい生活が一番ですな。

さて、今朝は我家に……
IMG_5052.jpg
注文しておいた高級牧草が届きました( ̄ー ̄)
生イタリアンライグラスです♪
IMG_5053.jpg
毎日、たくさん牧草を食べながらお留守番をしてくれているチャチャへのご褒美です( ̄▽ ̄)
換毛が本格化してきたものの、よく食べよく出しよく遊んでおります♪
IMG_5055.jpg
ブラッシングも随分長く我慢できるようになっていますよ( ̄ー ̄)
最近、気持ちで会話が出来ている感じで、アルの魂がチャチャに宿っているような気がしています。
同じ日本人ながら、翻訳ソフトを通しても理解できない人間と話すより、言葉は通じなくても意思疎通ができる方が、よっぽどマシだと思うのは、わしだけでしょうか……(ワラ

さてさて、もうひとつのお題の「マラソンランキング」です。
今年のレースで一番良かった記録のランキングが発表されています。
marathon-ranking.jpg
高知龍馬マラソンでサブ4を達成し、とくしまマラソンで記録更新とは、話が上手過ぎますかな(ワラ
しかし、ま、本当にがんばった甲斐がありました。
走った分、結果は付いてきます( ̄ー ̄)

そうそう、久しぶりに音楽に触れたいと思い、2017/08/04山下達郎香川公演のチケットの一般発売に申し込んでいたのですが、抽選で当選しちゃいました!
2枚ゲットしたので、娘と行く予定です( ̄ー ̄)
08/02に「COME ALONG 3」も発売されるようですね(・∀・)!!
小林克也のDJと鈴木英人のイラスト( ̄▽ ̄)
もうね、言う事ナッシングです!
今から楽しみです♪


人気ブログランキングへ ≪ CHEER UP! THE SUMMER

Diary | 21:23:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
峠走
お疲れ気味の わしです。

遅番が始まって2週間。
まだリズムがつかめずに居ります。。
しかも、耳鼻科と泌尿器科のお世話になる始末。。。
歳は取りたくないですな~(;´∀`)
昨夜も深夜に帰宅。
7時起きでチャチャのブラッシングを済ませ、洗濯も一発ブチかまして車で出かけておりました。
170521_092850.jpg 170521_093959.jpg
R438、徳島県との県境の三頭トンネル経由で、川奥の杉王神社までの峠を走る為に、チェーン脱着場までやってきました。
ここに車を停めて、走り始めます( ̄▽ ̄)
170521_100051.jpg 170521_100654.jpg
川のせせらぎや山に木霊す鳥の囀りを楽しみながら走ります♪
170521_101408.jpg 170521_101440.jpg
いつも走っている土器川の上流部ですよ( ̄ー ̄)
沢から引かれた水で顔を洗ったり、気持ち良く走ります♪
170521_101505.jpg 170521_103003.jpg
三頭越えの旧道は、昔々、借耕牛を引いて峠を越えたそうな。
ここから3km弱で杉王神社、とうちゃこです♪
170521_103144.jpg 170521_103201.jpg
ご神木の大杉にパワーをいただきました!
170521_104016.jpg 170521_104307.jpg
桧林や自然林の香りを楽しみながら、駆け下ります。
170521_105421.jpg 170521_111629.jpg
道の駅「エピアみかど」で、きな粉とミルクのミックスソフトをいただき、長閑な風景を楽しみつつ車まで戻ってきました。
少し疲れ気味、寝不足気味でしたが、走ってスッキリしました( ̄ー ̄)
今度は、琴南公民館から大山キャンプ場まで走ってみようかな( ̄▽ ̄)

さて、我家の賑やかしはと申しますと……
IMG_5040.jpg
毎日、元気にお留守番をしてくれています♪
IMG_5035.jpg
部屋んぽも楽しみ、マターリしていますよ( ̄▽ ̄)

さてさて、我家の晩御飯ですが……
IMG_5031.jpg
ズッキーニと空豆のトマトパスタと、オレガノを効かせたポテサラのオープンサンドです。
前回作って非常に美味しかったのでリピートしました( ̄ー ̄)

そろそろ入梅の声も聞こえてきそうですが、走るモチベーションは維持しているので、出来るだけ走らせてくださいな、お天道様!


人気ブログランキングへ ≪ 登りは結構好き♪ 下りは苦手(;´∀`)

Diary | 22:32:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad