FC2ブログ

2019-08

恋しくてそうそう - 2010.07.25 Sun

ライブに行ってきた、わしです。

本日再登場です。
夕方から、家内とBEGINのライブに行ってきました。
100725_172546.jpg
久々の生音なので期待しておりましたが、期待以上に良かったです(´∀`)
100725_172609.jpg
田舎のライブハウスも侮れませんな~(ワラ
100725_181119.jpg
開演前のステージです。

こちらは天国と地獄の境がハッキリした場所で、街で暮らしてた時のような中途半端さは、わし的には無いと感じています。
遊びのフィールドに引っ越してきたにもかかわらず、天候や仕事等々で週末すら遊べない状況に、ずっとイラついていたわしを見かねて、今日のライブに誘ってくれたのは家内です。
ま、お金を出したのはわしですけど~(ワラ
BEGINのデビュー曲「恋しくて」を聴きながら、一瞬その当時付き合っていた女性の事を想い出しましたが、隣に座っている家内をチラ見すると心地良さげに音に耳を傾けています。
『隣がオマイで良かったよ(´∀`)』と、ちょいと気障な台詞を心の中で呟いてしまった、わし(ワラ
もちろん、アル&チャチャあってのGM家なのですが、陰の一番の功労者の家内には感謝です。
その家内の気持ちに答えるべく、わしはがんばるのです!
アル&チャチャや家内が居るからこそ、がんばれるのです!!
これが家族なのですね~(´∀`)
BEGINの唄は心に響き、とても良かったのですが、わしには家内の気持ちが一番嬉しかったです。

ありがとう、GM嫁よ。


人気ブログランキングへ ← なんくるないさ~!

ジャパンツアー初日 - 2006.11.13 Mon

行ってきた俺です^^
267140221_152.jpg

俺の大好きなエリック・クラプトンの「ジャパンツアー2006」に行ってきました(・∀・)!!
今回はツアー初日という事で非常に楽しみにしておりました^^
オキニのJ-Pressのツィードジャケットなんぞ着て、オメカシしてハリキッテ出かけてきましたが、見た目かなりオサーン臭いらしいです^^;(居候談
267140221_253.jpg

267140221_61.jpg

で、コンサートの内容はと言えば……
もうね、最高!!!ったりゃありゃしない(・∀・)!!
前回のツアーとバックバンドメンバーが違ってたので、当然アレンジも違う訳で、カコ(・∀・)イイ!!、(;´д`)ハァハァ、GJ!!の連続でありました^^
シビレましたよ、えぇ、シビレましたとも!!

んで、コンサート終了後、問題の夕食の時間ですが……
俺:「さて、どこに食べに行こうか……」
居:「ん~、とりあえずホテルの近くがいい」
俺:( ̄ー ̄)ニヤリ「そしたら、とりあえずホテルまで戻ろう」
居:「はい」
………………約20分後、ホテルの近くで……
俺:( ̄ー ̄)ニヤリ「そしたら、この辺探してみるか」
居:「うん」
俺:「あっ!こんな所に韓国居酒屋がぁ!」
居:「……」
俺:「お腹空いたし、歩き疲れたし、時間も時間だし、ここに入ろう!」
居:「謀られた……(ボソッ」

実は体力のない居候が「ホテルの近くで……」って言うのを想定して、ホテルの近くで韓国料理屋を探してたんですなw
GJ!!俺!!!
目的のサムギョプサルにもありつけたし、マッコリも大変美味しゅうございました^^
で、ブーたれてた居候に……
俺:「マッコリ、騙されたと思って飲んでみ」
居:「ん~、少しだけ」
俺:「すんませ~ん、マッコリ1合と5合ね!」
店:「は~い、おまちど~」
俺:「どうや?」
居:「口の中がサッパリする~!美味しい~!」
俺:「やろ?でも、この前飲んだマッコリとは見た目も味も少し違うんや」

で、店員さんにいろいろ聞いてみたら、熱処理をしているマッコリと生マッコリがあるんだそうですな。
今回飲んだのが生マッコリで、発酵途中でほんの少し発泡してた感じがまたGood!
酒の弱い居候も1合飲みきってたのをいい事に、密かに買っちゃおうか……( ̄ー ̄)ニヤリと目論んでおる次第でありますw
マッコリ5合にちょっと綺麗系のオムニの作ったサムギョプサル、キムチ豆腐チゲ、牡蠣チヂミ等々、どれもこれも(゚д゚)ウマーでした^^

いい音聴いて、美味いもん食って、街行くオネーサン達は(;´д`)ハァハァで、言う事なしの旅でありましたとさ!!

お届け物 - 2006.01.20 Fri

CDを買った俺です。

998.jpg

今回も5枚買ったんだけど、↑コレなかなかよかですばい!
リンクしているSURF UP CHIBAのnisiさんが紹介していたTristan Prettymanの「Twentythree」ってアルバム。ジャックジョンソン女性版っぽいけど、プロモ見てもメローな雰囲気がなかなかええ感じです。
他のCDも良かったけど、最近、若い女性シンガーのCDを買った事が無かったんで書いてみました。持ってる人、知ってる人も多いと思うけどw。

CD - 2005.09.27 Tue

注文していたCDが届いた。
発売されて時間が経っている物ばかりだけど、特に欲しかったのがこの3枚。
IMG_0786.jpg

[THE CREAM OF CLAPTON]はCREAM時代の音源をそのままCDにしてあるので、CD慣れした耳には音は悪く感じるけど、かなりいい味出してる。海や山へ行く時の車でガンガンかけたいCDだな。クラプトン最高!

今からマターリしながら(´Д`)ハァハァしてきますノシ

Chie Ayado Live 2005 - 2005.09.25 Sun

綾戸智絵のライブへ行ってきた。
俺的にはこのライブだけで十分だったんだけど、居候はそうはいかない。せっかく岡山へ行くんだったら…と、朝から引っ張り出された。
↓[スタバでだるぅ~状態]
P251iS01540.jpg


P251iS01796.jpg
↑[何で上から撮るかな…足が短く見えるやん!]
オリエント美術館で今日までやっていた「ロイヤル・コペンハーゲン展」へ引きずられて行った。陶磁器で有名なのは知っているけど、それがどうした?って感じだった。入館した途端にロイヤル・コペンハーゲンの歴史とか、長ったらしい文章が……字がいっぱい並んでるよ…orzでスルー、展示品は一応見たけど、たった一つ憶えているのは「フローラ・ダニカ」っていう言葉だけw。まぁ、こんなもんだろw。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター