■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

GW後半
毎日、ジムで遊んでいる わしです。

GW後半も明日1日になりました。
この数日、本当に過ごしやすかったです(´∀`)
IMG_5773.jpg
麦畑を爽やかな風が吹き抜けていきます。
風の足跡が見えますよ♪
この休み中、室温も20℃を越えたのは今日だけでした。
チャチャも過ごしやすかったでしょう( ̄ー ̄)

さて、GW後半初日、テストランしてみました。
午前中はジムで2時間半ほど遊び、午後から11kmを走りましたが、違和感すら感じませんでした( ̄▽ ̄)
180503_163713.jpg
得意気にバキューンポーズ(ホワイトVer.)です(ワラ
しかしながら、次の日にほんのりと違和感が出たので、昨日はジムで遊んだのみでした。
もう、絶対無理はしない事にしています( ̄ー ̄)
で、今日は久しぶりに朝ランを楽しみました♪
16kmと少し距離を延ばしてみましたが、大丈夫でした(´∀`)
180505_085428.jpg
バキューンポーズ(ブラックVer.)です(ワラ

今のワークアウトを始めてから、自分なりにメニューを考えて変えています。
最近は非常に体調も良く、走る感覚も戻りつつあります。
違和感や痛みの無い走りは、昨年11月以来です( ̄ー ̄)
まだまだ本調子ではありませんが、少しずつ良くなりつつあります♪
今シーズンを振り返ってみますと、結果は散々でした。。
ハーフとフル1戦ずつは何とか走りましたが、他3レースは全てキャンセル。
不甲斐ない結果になってしまいましたが、レースをキャンセルした時点で「ま、こんな年もあるさ!」と思うようにしました。
今まで、やりたいと思った事や、目標にしてきた事は、どんな形であれ実現してきました。
17歳でサーフィンを始め、湘南で住みたいと思えば行き、高知で住みたいと思えば四万十に移住しました。
結局、経済的理由で戻ってきましたが、自分なりにいろんな事を考え、何よりそこで住む事でいろんな事を感じました。
フライフィッシングを始めてから、現在の河川環境に疑問を持つと同時に、フライフィッシングを楽しみつつ河川環境保全のクラブも立ち上げ、代表任期満了の3年で西日本で一番大きなクラブになりました。
3代目で空中分解してしまいましたが、それなりの成果は残っています。
マラソンでも同じです。
今年のリベンジは絶対果たします!
初ウルトラの富士五湖はもちろんですが、明日走るはずだった志摩マラニックは来年絶対走ります!!
誘ってくれた、フライフィッシング繋がりでプロカメラマンの北川君との約束を果たせなかったのが、本当に情けなく悔しいです。
とりあえず、今の状況を打破するべく、じっくり怪我を完治させます!
来年への糧として、ここに書き残しておきます。

さてさて、我家の癒しのネ申はと申しますと……
IMG_5775.jpg
今夜も元気に遊び、マターリ寛いでおります( ̄ー ̄)
しかしながら、GW明けからわしの勤務が半夜人的生活になるので、チャチャの体調が心配です。
お互い頑張りましょうね、チャチャ!

~ オマケ ~
180505_215938.jpg
こんなワークアウトも取り入れています。


人気ブログランキングへ ≪ 明日は晴れるかな?


Diary | 22:08:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
GW前半
何かと忙しくしている わしです。

前回のテストラン後、2日間ほど、右脚にほんのりと違和感が出ました。
まだまだ完治には程遠いですが、地道にトレーニングしております。
昨日はジムで汗を流しましたが、今日はジムがお休み。
こんな天気のいい日に家で腐るのも勿体無いので、今朝もテストランに出かけました。
河川敷のグラウンドの周回コースを走っておりますと、ラン友さんとすれ違いました。
30km走の途中だとか(゚д゚)!
いい汗をかいておられました(´∀`)
わしも早く気持ち良く走りたいものです。

毎年GWには気温も高くなり、そろそろチャチャには辛い時期になってきます。
湿度が低ければ室温24℃くらいまでは大丈夫なのですが、それ以上になると除湿か冷房が必要になってきます。
エアコンフル稼働になっても、少しでも快適に過ごしてほしいので……
IMG_5761.jpg
チャッコハウスの覆いを、冬仕様のフリースからお公家様仕様に変えました( ̄▽ ̄)
IMG_5762.jpg
毎年の恒例行事です(´∀`)
ケージのトレーに仕込んであった、床暖のヒーターも取り外しましたよ。
全ての作業を終え、扉を開けますと……
IMG_5763.jpg
はいはい、ナデてさしあげますよ(;´∀`)

今日のランチに、善通寺の「石窯パン工房ゆたか」さんにパンを買いに行ってきました。
イートインスペースは広いですが、お店自体は狭く種類も少ないように感じました。
しかし、ここのいいところは、サンドイッチのバラ売りがある事♪
IMG_5768.jpg
ツナ、ポテサラ、タマゴで¥200ほどだったと思います。
非常に残念なのは、わしの大好きなハード系のパンがなかった事です。
普通にパンは美味しいのに勿体無い。

結局、今日は朝7km、昼から5.5kmをテストランしてきました。
本当なら、朝10km走るつもりだったのですが、家でウダウダしてしまい、走る時間が無くなり7kmで終了と相成りました(;´∀`)
しかし、朝すれ違ったラン友さんに刺激を受け、一番暑い時間に走りに出かけました。
もう少し走りたかったのですが、先週の事もありますので、早々に切り上げましたよ。
180429_162422.jpg
今回は、「あけび」さま家のポーズを真似っこしてみましたw
50を楽に過ぎたオサーンがよくやりますな~(ワラ
ま、こんな阿呆さが潔いと思っているわしなのです( ̄ー ̄)

今夜は綺麗な……
IMG_5770.jpg
月が出ています♪
時期は違いますが、縁台で月見を楽しんでいます( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ≪ ここのところ、身体の調子がすこぶる(・∀・)イイ!!

Diary | 21:57:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
遅い誕生日プレゼントと遅番宣告
娘と出掛けていた わしです。

この週末は暑かったですな~(;´∀`)
昨日はジムで汗を流し、今日は娘と出掛けておりました。
誕生日はとっくに過ぎているのですが、なかなか休みが合わず、今日誕生日プレゼントを買いに行きました。
普段履きのスニーカーが欲しいという事で、高松の大型店で購入し、その後は丸亀で開催されていた「おしろのまちの“市”」をウロウロしてきました。
180422_132613.jpg
焼き菓子やパン、コーヒーや雑貨などのお店が出店されていました。
180422_132053.jpg
ピクルス専門のお店もあり、中でもオレンジのピクルスに興味を惹かれてしまいました( ̄▽ ̄)
今が旬の新玉葱のピクルスは非常に美味しいのですよ♪
自分でもよく作っておりました(´∀`)
ミニトマトもピクルスでウマウマですよ!
今日も暑かったので……
180422_132033.jpg
ブラッドオレンジのスムージーをいただきました♪
娘とデートするのも昨年の山下達郎のコンサート以来ですから、ほんと久しぶりです( ̄ー ̄)
一緒に走れたら最高に嬉しいのですが、断固拒否しやがります(;・∀・)
ま、それぞれ悠々自適に生活しているので、無理強いはしませんけど( ̄▽ ̄)

さて、2番目のお題の「遅番宣告」ですが、例年の如くGW明けから遅番決定です(;・∀・)
15時~24時、早出有りです。
生活のリズムが変わるのは、わしは無理矢理合わせられるのですが、チャチャはそうもいきません。
あと3ヶ月弱で11歳になります。
人間の歳でいうと80~85歳くらいです。
高齢なので体調を崩さないよう気を付けているのですが、リカバリーに時間がかかってしまいます。
換毛も始まったので、要注意です。
そんな爺さんウサギは……
IMG_5749.jpg
今朝も早朝から遊びました( ̄▽ ̄)
夜も遊びましたが……
IMG_5752.jpg
クールダウンしていますよ(´∀`)
IMG_5753.jpg
フロントビューに……
IMG_5756.jpg
バックビューです( ̄▽ ̄)
爺ちゃんになっても可愛さ満点です♪
わしもこんな爺ちゃんになりたいですな(´∀`)
GW明けはチャチャの体調管理を最重要課題として挑みますよ!

本日のお題ではありませんが、テストランを走ってきました。
予定通りなら、今日初ウルトラマラソンを走っている予定でしたが、脚の故障で出走は断念。。
今はワークアウトに専念していますが、脚の雰囲気も良くなりつつありますので、10kmを目標に、違和感や痛みが出たら即刻ランを終了する事にして走りました。
結果は、全く違和感も痛みも出ずに走れましたよ(・∀・)!!
違和感や痛みの無い走り、今年初めてです( ̄ー ̄)
180422_163116.jpg
しかしながら、まだまだ油断はしません。
まだしばらくは今のワークアウトを継続して、少しずつランの間隔を狭めていこうと思っています。
先週初めに、酒の肴にもってこいのメッセージが届きました( ̄▽ ̄)
なかなか香ばしい内容なので、暇な時に紹介したいと思います( ̄ー ̄)
走る事に対するモチベーションを維持する為、「ラン×スマ」や「ランニングエンターテイメント サブ4」に「ふらっとあの街 旅ラン10km」という番組を見てモチベーションを保っています。
もちろんFBのラン友さんの投稿を読んでパワーをいただいています(´∀`)
テストランなのでペースは上げておりませんが、心肺機能はもう少しいけそうです。
やっぱり走るの楽しいですね♪

明日から本格的にカレンダーの製本に入ります。
チャチャの体調管理や走る事への執念を忘れずに、少しずつ絶好調に持っていきます!


人気ブログランキングへ ≪ サブ4という番組 女性芸能人が3ヶ月でサブ4を目指すという番組です

Diary | 22:09:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
マット新調
まだまだ走らない わしです。

先週の月曜日、有給休暇を取得して、某総合病院の関節外科センターで診察してもらってきました。
どこの治療院や接骨院でも「走りながら治しましょう」と言われましたが、ここでも同じ事を言われました。
一日がかりでこの診断かよ……orz
その場しのぎの鍼や電気治療は今はお休みし、同じ病院のリハビリテーション科で教えてもらったトレーニングを毎日やっています。
もちろんエアロバイクは出来る限り(ほぼ毎日)回しに行っていますよ。
昨日は午前中に2時間みっちり回してきました。
ま、今の状態では1~2週間で走れるようにはならないと思われるし、普段の生活でのほんのりとした違和感がなくなるまでは走るりません!
それくらいの覚悟を持って休足しています。

さて、本日のお題は「マット新調」です。
午前中のトレーニングの後、買い物に行ってきました。
チャチャを遊ばせる時に敷くマットを新調しました(´∀`)
IMG_5738.jpg
ふっかふかで気持ち良さそうです( ̄▽ ̄)
……と、思って見ておりましたら……
IMG_5740.jpg
早速やりやがりました(;´∀`)
ま、その為のマットですから、また洗濯しますよ(;´Д`)
しばらく遊んで……
IMG_5742.jpg
お寛ぎあそばしています( ̄▽ ̄)
そろそろケージもお公家様仕様にしなくてはいけませんね、チャチャ( ̄ー ̄)

今はトレーニングとチャチャの世話に専念できていますが、俄かに仕事も忙しくなり始めました。
来年の天皇陛下生前退位に関連して、カレンダーの日付の色(休日か祝日かによって違ってくる)が決まらないので、製本作業もストップしていましたが、業界が統一して動く事になりそうで、ようやく稼動し始めました。
いつもなら年明けからゆっくりスタートして、3月までには既製品は製本できているのですが、上記の理由で今年は全く製本できていないのが現状です。
カレンダーの製本機、わししか使えないのが難点で、GW前から忙しくなる団扇の製造と重なるので、例年以上に忙しくなりそうな予感。。。

昨年、目標のサブ4を達成した龍馬マラソンで、声をかけていただいたラン友さんも、昨年7月に膝を痛めて半年走れなかったとか。
そのくらいの時間がかかる気構えで臨まなければいけないようです。

ま、テキトーにがんばります(;´∀`)


人気ブログランキングへ ≪ 気の長い話し……

AL&ChaCha | 17:59:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
うさぎにお灸
昨日も今日も汗を流してきた わしです。

先週末に少しだけ走ってから数日はほんのりとダメージが残っておりましたが、火曜日からまたまたエアロバイクを回しておりました。
平日は30分程度ですが、昨日も今日も1時間みっちり回してきました。
15分程度で額に汗が滲みはじめ、1時間も回すと汗ビッショリになります(*´Д`)
苦手なエアロバイクを何故1時間も回したのかと申しますと……
IMG_5720.jpg
久しぶりにバゲット1本、サンドイッチにして食べてしまったからです(;´∀`)
ワインまでいただいたので、最低でも1時間は回さないかんでしょw
おかげさまで、今のところ体重も体脂肪率も何とかキープできています(´∀`)

さて、本日のお題は「うさぎとお灸」です。
我家の癒し担当のチャチャですが、もうすぐ11歳になります。
IMG_5725.jpg
うさぎの月齢では老齢期です。
まだまだ元気で暮らしておりますが、これからの老後の生活や体調不良時の対応策として、以前から気になっていた火を使わないお灸を買ってきました。
うさぎにもたくさんのツボがあり……
IMG_5731.jpg
任意のツボにペタッ!と貼り付けます。
体調は絶好調なのですが、嫌がらないか試しに使ってみましたところ、とても気持ち良さそうにしています(´∀`)
数分ごとにツボを変えてみましたが、わしの腕に寄り添って寝るくらい気持ちがいいようです( ̄▽ ̄)
常備薬やシリンジ、強制給餌用のパウダーに聴診器も持っていますが、またひとつアイテムが揃いました。
不甲斐ない飼主なので、せめてアイテムを揃えてチャチャの老後(介護)に備えています(;´∀`)
このお灸は3時間も持つのですが、チャチャに使ったのは15分ほど。
あとは、わしの足三里にペッタンコしています(´∀`)
早く治らないかな……。
今日は肌寒いですが……
IMG_5718.jpg
芝生に裸足が気持ちいい季節になってきました( ̄▽ ̄)
季節は進んでいるのですね~。

明日、有給を取って関節外科で診てもらってきます。
ペダルを回すだけでなく、走ったり波に乗ったり、人生を楽しみたいです♪
わしだけでなく、チャチャにも充実した時間を過ごしてほしいと切に願います( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ≪ 嗚呼、走りたい

Diary | 15:55:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad